WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-13

氷河の王女スカディア:レーン戦で成長するコントロール型メイジ

乱戦の中では、強いチカラがあってこそ、民を率いて生き残ることができます!その民が殺戮されそうになった時、彼女は自身を犠牲とし、自らが自然への生贄となることで、その民の守護を願いました。彼女のその堅い決心が、自然の神を感動させ、神より氷のチカラを授かりました。そして彼女は人間の王女ではなく、氷河の王女と化しましたーーその名は、スカディア!

 

氷河の王女スカディアは、強いレーン戦能力を所有しています。MP回復ができるパッシブに頼ることで、彼女は1つ目の出力装備を獲得するまで、レーンで順調に成長できます。爆発的な出力で相手を瞬殺することこそできないものの、安定したコントロールスキルという利点があれば、彼女はレーン戦において、相手を頻繁に消耗できます。団体戦においては、敵側の脆い単位の立ち位置を制限したり、最終奥義で大量なダメージを与えたりすることができます。

ではここで、氷河の王女スカディアを皆さんにもっと詳しく紹介してみましょう!

 

【スキル精解】

スキル説明:コールドタッチ[パッシブ]:スカディアのスキルが連続で敵側ヒーローに3回のダメージを与え、同時にスカディアのMPを回復させる。

スキルコメント:非常に効率の高いパッシブです。初期において、レーン上のミニオンを高速で排除できます。ミニオンを排除した後は、帰還する必要もなく、充分なMPで新しいモンスターを討伐できます。パッシブのクールダウンが終了すると、遠距離スキルで相手を妨害することができます。相手がこちらには近づけられません。

 

  

スキル説明:アイスオーブ[通用スキル1]:スカディアが高速回転する氷でできたハスの花を作り出して、指定位置まで高速移動してから、低速で前進しながら魔法ダメージと減速を与える。

スキルコメント:このスキルの射程は非常に長いと言えます。第一段階で指定地点まで高速飛行してから、第二段階では緩やかに移動しながら、高速回転で大量なダメージを与えます。レーン戦の際では完全に予測判断に頼ることができます。通用スキル1の第一段階は敵に命中しにくいが、上手く予測判断すれば、第二段階の命中率はかなり高くなります。スカディアに詳しくないプレイヤーは通常、後列のミニオンの近くに立つことが多いです。この際に、通用スキル1で遠距離からカイトすれば、かなりすごいことになります。

 

  

スキル説明:アイシクル[通用スキル2]:スカディアが直線で遠距離まで低速移動するアイスクローを放ち、経路上にいるすべての敵にダメージを与える。触れたヒーローは短時間フリーズされる。

スキルコメント:これはとても怖いスキルであり、こちらのカイト能力をかなり上げてくれます。ですがクールダウン時間が長いため、初期では延命に使用されます。通用スキル2の使用にはコツが要ります。プレイヤーがたくさん練習を積み重ねれば、追撃や逃亡の際に強い効果を発揮できます。

 

  

スキル説明:ブリザード[通用スキル3]:スカディアがブリザードを誘導し、範囲内にいるすべての敵に大量な魔法ダメージと減速を与える。

スキルコメント:このスキルの継続時間がとても長いですが、ヒーロー自身は移動できないので、敵からの攻撃を受けにくい場所で発動する必要があります。そしてこのスキルはノックアップ効果で容易に中断されるので、タイミングを測って発動しましょう!

 

【コンボのお薦め】                 

まずは通用スキル1で敵を消耗させてから、通用スキル2で敵をフリーズし、すぐに通用スキル3を発動させる。最終奥義の後にまた通用スキル1でトドメを刺しましょう!

 

 

【キャラクターのポジション】

ではチームにおいて、スカディアはどんな役割を演じているのでしょう?

スカディアは敵側チームのメインメンバーを秒殺できるようなメイジではありませんが、立ち位置が集中する敵に対しては、強力なダメージと範囲的コントロールを与えることができます。アイスオーブの複数回の範囲的ダメージと減速効果で敵をコントロールすることで、スカディアはタイミングを狙ってフルコンボを発動できます。チャンスがあれば、アイシクルで敵側の重要なヒーローを一名コントロールできます。もし敵側チームがスカディアを集中攻撃する場合は、即時にブリザードを発動すればいいです。誰でもブリザードのダメージに対抗できるわけではありませんから。チームメイトと協力すれば、きっと有力な団体撃破を達成できるでしょう!

全体的で言うと、スキル上の利点が、スカディアをレーン戦コントロール型のメイジにしました。MPを回復し続けるパッシブに加え、比較的に長いスキル距離で、スカディアは敵に「攻撃されているのに反撃もできない」ような悔しさを味わわせることができます。お好きなプレイヤーはぜひ試してみてください!