WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-16

ハーフエルフの月光蝶ロティエル:支援型メイジ

ロティエルは小さい頃から、父親とボロ小屋で生活していました。彼女はいつもお父さんに聞いていました。どうして自分の耳は他人より長いのか?どうして自分が出かけると、父さんは怒るのか?そして14歳になって肺病を患ったロティエルは、薬を買いに行く時に、村民に見つかってしまいました。その時初めて、ロティエルは自分が人間とエルフの間に生まれた、ハーフエルフだと知りました。村民たちはロティエルの存在を神への冒涜と見なし、彼女はいずれ村に災難と天罰をもたらすと決めつけて、ロティエルの住むボロ小屋に火を点けました。ボロ小屋が燃え上がったその瞬間、何千羽もの蝶が森から飛んできました。炎の光と蝶たちに包まれて、ロティエルの背中から蝶の羽根が生えました。その奇妙な光景を目撃した村民たちは、たいまつを捨てて一目散に逃げ出して、二度と戻ってきませんでした。

ロティエルは高い移動速度を持つ支援型メイジの一人として、殺傷力の極めて高い最終奥義を持っています。ではここで、月光蝶ロティエルを皆さんにもっと詳しく紹介してみましょう!

 

【スキル精解】

スキル説明:スペードの女王(パッシブ)パッシブでロティエルの移動速度を上昇させる。ロティエルの前方近距離の範囲内に、敵側のヒーローがいる場合は、さらに速度が上がる。

スキルコメント:このスキルはロティエルのスピードを上げてくれます。なので、レーン上のミニオンを排除した後は、同時に助けを必要とするチームメイトの支援にも行けます。

 

スキル説明:白鳥の湖(通用スキル1)ロティエルが蝶の群れを呼び出して、前方の台形範囲内にいるすべての敵に魔法ダメージを与える。

スキルコメント:このスキルがあれば、ロティエルは高速で敵側のミニオンを排除できます。効率的にミニオンを排除した上で、以降のタワー破壊のスピードも速くなります。ミニオンを集めてからこのスキルを発動すると、なお効果がいいです。

 

 

スキル説明:眠り姫(通用スキル2)ロティエルがターゲットエリア内にいる敵に魔法攻撃を与えてから、1.5秒の魔法陣を形成させる。1.5秒後に魔法陣は2次爆発し、エリア内にいるすべての敵にバインドの効果と魔法ダメージを与える。

スキルコメント:このスキルは敵がスキルを爆発させようとする際に、有効的に相手を手早く抑制できます。あるいは敵が残HPなどの状態で逃げようとする時に、敵をバインドしてから撃破することもできます。

 

 

 

スキル説明:くるみ割り人形(通用スキル3)ロティエルが両翼を広げて、8羽のの蝶を呼び出して、自分のために戦わせる。蝶たちは15秒の間、ロティエルの周囲にいる敵単位を攻撃し続ける。15秒後、蝶たちはロティエルの元に帰り、ロティエルに一定のHP値を回復させる。

スキルコメント:このスキルを使えば、ロティエルは高速で敵を攻撃できます。ここで特筆すべきことは、ロティエルはこの最終奥義で、敵側の防御タワーをも攻撃できることです。ロティエルを使用するプレイヤーたちには、団体戦の時に後列でこの最終奥義を発動することをお薦めします。

【コンボのお薦め】

敵が突進する時に通用スキル2を使用して、敵のスキル発動を中断させます。そして通用スキル3を使って、蝶の群れによる団体攻撃を行うと同時に、通用スキル1で敵に致命的な一撃を与えます。

【全体の方針】

初期において、ロティエルは通用スキル1を使って、ミニオンを高速排除し、自身の成長を遂げることができます。

中期になると、なるべく自身の高速移動という利点を利用して、チームメイトの支援を行います。その間は、できるだけコンボを使用して相手を撃破したほうが、成長して装備を購入し、後期の団体戦のための用意ができます。

そして後期の団体戦において、ロティエルがチームの後列で最終奥義を発動して、敵側に継続的なダメージを与えるべきです。

 

全体から見て、ロティエルは使い勝手のとてもいいヒーローです。コンボを使用して、最終奥義のレベルアップも怠らなければ、基本は無敵になれます。特に最終奥義で敵の防御タワーを削るスピードは半端ないです。ここでロティエルというヒーローを強くお薦めします。ロティエルマジ最高です。