WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-16

嵐の鉄拳ガトリング:機敏なコントロール型ファイター

ガトリングは政府からの追撃を逃れているある日、その両手を荷電粒子砲でやられてしまいました。彼は非常に落ち込み、部屋にこもって、自殺の念まで抱きはじめました。そんな彼に、ある日博士と自称する一人の男が、その両手をもらっていくと言い出しました。そしてガトリングには、代価を支払ってもらうとも言いました。ガトリングが約束の地下室に行くと、すぐに意識をなくしました。そして再び目を覚ますと、彼は自分の両手が、すでに鋼鉄でできた拳に変えられていることに気づきました。いまやガトリングはその屈強な拳に頼って、ボクシングとして活躍し、カノウ警察傭兵団の一員になりました。喜びの反面に、ガトリングはまだ忘れてはいません。自分にはまだ支払うべき代価が、この先で待っていることを。

ガトリングはひとりのボクシングファイターとして、耐えずに移動しながら、その俊敏さを見せています。そして面白いことに、ガトリングは戦場において、自分のためのグランドを打ち出すことができます。拳に続く拳のその攻撃は、強い機動性を備えています。さらに、ガトリングは敵をコントロールして、自分のいる範囲内に留まらせることもできます。このような高ダメージとシールドを持つヒーローが、同時に移動能力とコントロールも備わっているなんて?各種のスキルを一身に集めたガトリングは、ファイターとして、まさに恐ろしい限りです。ではここで、皆さんにこの鉄拳ガトリングを紹介しましょう!

 

 

【スキル精解】

スキル説明:ウォームアップ(パッシブ攻撃)ガトリングが敵に命中するたびに、マークを1段追加する。敵のマークが3段まで蓄積されると、爆発して敵に巨大なダメージを与える。それと同時に、ガトリングは自身に一定のHPを回復できる。

スキルコメント:このスキルのポイントは、高い頻度で敵に命中して、爆発的なダメージを引き出すことです。プレイヤーは三回の攻撃を正確に一人の敵に命中させることで、スキルの効果を発揮できます。

スキル説明:フック(通用スキル1)ガトリングが一本の細い点線で、敵を狙ってフックを打ち出す。フックを打ち出すと、敵に物理ダメージを与えると同時に、減速効果を付与する。

スキルコメント:このスキルは敵が逃げようとする場合、敵の逃走を中断できます。そしてノーマルアタックと組み合わせると、パッシブ攻撃の効果が更に発揮できます。

スキル説明:ストレートパンチ(通用スキル2)ガトリングがストレートパンチを打ち出せば、指定した方向に向かって突進する。突進で敵に命中すると、相手に物理ダメージを与える同時に、減速効果を付与する。

スキルコメント:このスキルで、ガトリングは短距離で突進して、敵に突撃と敵の逃走を中断することができます。そしてパッシブ攻撃も1段蓄積されます。


スキル説明:ファイナルラウンド(通用スキル3)ガトリングが敵を1名指定して、その範囲内で敵に対して、正方形のグランドを作り出す。グランドにいる敵は、短時間に抜け出せなくなる上に、グランドからの物理ダメージを受ける。そしてグランド内にいるガトリングは、特別にHP値と攻撃力を獲得できる。

スキルコメント:このスキルは敵の空間移動を制限して、他の敵側ヒーローから隔離することができます。相手の人数が多い時に、このスキルを使用すれば、残HPのヒーローを有効的に撃破できます。そしてこのスキルは通用スキル2のストレートパンチと合わせて、突進して残HPのヒーローに奇襲をかけることもできます。

【コンボのコツ】

まずガトリングが通用スキル2のストレートパンチを発動して、短距離の突進する同時に減速効果を付与します。そして通常攻撃を繰り返すことで、3段での爆発効果を誘発できます。もし敵が逃げようとすると、もう一度通用スキル2のストレートパンチで、短距離の突進をすればいいです。そして通用スキル3で、逃げる敵の移動位置をコントロールして、残HPでの撃破を達成できます。

 

【全体の方針】

初期において、ガトリングはジャングルでファームをするのがひとつの選択肢です。その通常攻撃の3段爆発で、モンスターを討伐しながら、自身の成長を遂げます。彼の通用スキル2は壁を越える能力を備えているので、ガトリングは便利にジャングルを移動しながら、迅速に成長できます。

中期になると、通用スキル2で急速突進すれば、襲撃の効果を果たせます。もし敵が逃げようとする場合は、通用スキル1のフックで、敵の逃走を中断します。そして通用スキル3を利用してグランドを作り、逃げようとする敵を留まらせればいいです。

後期においては、その通用スキル3は団体戦において、脆い敵単位をうまく撃破できるスキルに違いありません。残HPや脆い敵単位を自分とグランドに置ける上に、他の敵をうまく隔離できます。通用スキル3のターゲットにされた残HP単位は、ほぼ逃れられません。

 

【キャラクターのポジション】

団体戦において、ガトリングは脆い単位や残HPを撃破することもでいれば、突進したり敵をコントロールしたりすることもできて、機敏さと強い機動性を備えています。彼は高ダメージの他に、強いコントロール能力も持っています。さらにパッシブの増益で、ガトリングは高額なダメージを打ち出せます。

 

鉄拳ガトリングはもはや無敵とも言えますでしょう。彼が赴くところは、すなわち戦場となります。そんな屈強なキャラクターには、本当に感心しざるを得ません。