WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-01-16

とんがり帽子のドーラ:瞬間移動型メイジ

むかしむかし、年老いた魔法使いのタラントは、産着に包まれたエルフの女の子を拾いました。その魔法使いの老人は女の子を育て、彼女に「ドーラ」という名前をつけました。それは「神様からの贈り物」という意味です。ドーラは幼い頃から、魔法のポーションや魔法書に囲まれながら育ち、もっとも高い期待を注がれてきました。そんなある日、ドーラが朝起きると、魔法使いの老人の姿は見えなくなりました。最後に、彼女は仕事台で喋る一枚の帽子を発見しました。その帽子こそが魔法使いの老人、タラントでした。そこでドーラはようやく、魔法使いの老人の気持ちが分かりました。そしてその帽子をかぶって、勇気ある旅に出ました。

とんがり帽子のドーラはジャングルを高速移動するジャングル専門のメイジとして、華奢な体をしていますが、その高いダメージは決して侮れません。ドーラは壁を越えられるスキルを所持しているので、チームメイトのサポートや、追撃から逃れることは彼女にとって簡単です。彼女の奇襲のような目まいコントロール効果もとてもユニークです。そしてその魔法の帽子タラントは、タラントに少なくとも15秒おきに1回のパッシブ攻撃を提供します。さらにはドーラと一緒にミサイルを発射することもできます。ではここで、皆さんにこのとんがり帽子のドーラを紹介しましょう!

 

 

【スキル精解】

 

スキル説明:ハットトリック(パッシブスキル)15秒ごとに、魔法の帽子タラントはドーラに代わって、通常攻撃を1回行い、敵に通常の魔法ダメージを与える。ドーラがスキルを発動すると、ハットトリックの発動間隔は短くなる。

スキルコメント:ハットトリックという機能は、ドーラの攻撃力を有効に上げてくれます。プレイヤーは頻繁にこのスキルを使用して、ハットトリックのスキル発動間隔を短縮できます。パッシブを複数回発動させれば、敵に対してより高いダメージを与えられます。

 

スキル説明:マジックミサイル(通用スキル1)ドーラと魔法の帽子タラントが同時にマジックミサイルを1発ずつ飛ばし、一番近い敵二名に魔法攻撃を行う。もし敵が一人しかいない場合、その2枚のミサイルは同時にその敵に命中する。そして2枚目のミサイルは敵に目まいの効果を与える。

スキルコメント:ドーラの周りに敵が一人しかいない場合、このスキルが最大の効果を発揮して、その敵を確実に足止めできます。ドーラにとって、自分の立ち位置をうまく調整して、二枚のミサイルを同じ敵に命中させる必要があります。

 

 

スキル説明:飛んで飛んで!(通用スキル2)ドーラが詠唱してから即時に飛行できる。飛行中は地形を無視できる上、特別な移動加速を獲得する。

スキルコメント:ドーラはこのスキルで、迅速に敵を追撃したり、攻撃を回避したりできます。このスキルを利用すれば、ドーラは急速に壁を乗り越えて敵に奇襲を仕掛け、目まいの効果を与えて、敵の不意をつくことができます。つまり、彼女は地形を無視して、様々な角度から想像もつかないような奇襲を仕掛けることができます。

 

 

スキル説明:タラントジェット(通用スキル3)魔法の帽子タラントが指定の方向に向かって魔法の炎を噴射して、経路上にいる敵にダメージを与える。このスキルの発動中、ドーラは移動ができる。

スキルコメント:ドーラが逃げる際に、通用スキル1で敵を妨害し、コントロールができます。そして通用スキル2で地形を無視して、迅速に撤退できます。大抵のヒーローは壁に遮られるので、逃げていくドーラに追いつくのは難しいです。

そして攻撃の時、ドーラは通用スキル2で地形を無視して、急速に敵に接近してから、通用スキル1で敵をコントロールし、目まいの効果を与えることができます。敵が目まい状態にいる間、ドーラは最終奥義を発動して敵を突撃すればいいです。

 

【コンボのお薦め】

ドーラが通用スキル2を利用して、単独でいる敵の位置まで飛行してから、通用スキル1で敵を攻撃して、さらに通用スキル3で継続攻撃を与えます。もし相手の人数が増えたり、もしくはドーラ自身が抵抗できない相手だったりする場合は、通用スキル2で迅速に逃げればいいです。

【キャラクターのポジション】

初期において、ドーラは通用スキル2を利用して、ジャングルを高速移動しながら、通用スキル1でモンスターを討伐できます。それで自身の成長を遂げます。

中期になると、通用スキル2で高速な支援を行ったり、単独でいる敵を捉えたりできます。そして通用スキル1で敵を目まいさせてから、猛攻撃を食らわせればいいです。

後期になると、ドーラはその最終奥義を利用して、団体戦で出力をすればいいです。

 

空を飛べるヒーローのドーラは、なかなかイカしているでしょう。場内で好きな相手を攻撃できるし、逃げたい時に逃げられます。それに彼女に追いつけるヒーローはまだいません。おまけにジャングルででも猛烈な出力ができるなんて、本当に勝ち組ですね。