WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-01-16

死神の愛し子ヘラ:強力支援のファイター

本日ご紹介するヒーローは、暴力的なジャングル専門の、死神の愛し子のヘラです。手にサイズを持つこの娘は、外見こそ可愛く見えるが、ちょっかいを出すとそのデスサイズで始末されるぞ。

ヘラは強力なレーン戦能力と、ミニオン排除能力を備えています。そのため、彼女は迅速にファームを終わらせてから、レーン上の支援に行けます。団体戦において、ヘラはその最終奥義を利用して、敵陣に突っ込み、チームメイトとの連携で団体戦を行います。

ではここで、死神の愛し子ヘラを詳しくご紹介しましょう。

【スキル精解】

 

 

スキル説明: 安息なき魂よ(パッシブ):敵側のミニオンやモンスターは死亡する時に、ソウルを落とす。ヘラがそのソウルに近づけば、ソウルを吸収して自身のHPを回復できる。

敵側ヒーローが死亡する時は、大型ソウルを落とす。大型ソウルを吸収すれば、より多くのHPを回復できる。

スキルコメント:これは非常に有利なパッシブです。このパッシブがあれば、ヘラはジャングルで自身のHPを回復できます。そして帰還する回数を減らすことで、その成長が速くなります。

 

 

スキル説明: 死の海へと(通用スキル1):周囲にいる敵に物理ダメージを与える。敵に命中すれば、このスキルの基礎クールダウン時間は縮減される。またその効果は蓄積できる。連続で死の海へとのダメージを受けた単位は、さらなる物理ダメージを受けることになる。またその効果は蓄積できる。

スキルコメント:このスキルはミニオンやモンスターを倒すことで、CDを縮減してダメージを蓄積できます。そのためにヘラは最強な状態で敵側のヒーローと対抗できます。また状態が良くなくても、通用スキル1を利用して対戦すればいいです。

 

 

スキル説明:運命の果て(通用スキル2):ヘラが周囲にいるすべての敵に物理ダメージを与えると同時に、自分のほうへ引き寄せる。そしてそれらの相手の移動速度を低減させ、また2秒の間にヘラの視野内に暴露させる。その間、ヘラは特別なダメージ減少効果を得る。

スキルコメント:ヘラはこのスキルを利用して敵を追撃できます。また、タワーの下まで強攻してきた敵がいれば、このスキルで相手をコントロールして、相手を防御タワーの下に置き、タワーの攻撃を利用して、その敵側ヒーローを撃破することもできます。

 

 

スキル説明:忍び寄る死(通用スキル3):短い詠唱の後にターゲットエリアに突進し、経路上とターゲットポイントにいるすべての敵に物理ダメージを与える。ターゲットポイントにいる敵はさらに減速効果を受ける。

スキルコメント:ヘラはその最終奥義を利用してレーン上で急速な支援を行えます。逃げていく残HPの敵を撃破することもできれば、自分の残HPになると迅速に逃げ出すこともまた可能です。

【コンボのお薦め】

1: ヘラがレーン戦において、まずは通用スキル1の安息なき魂よを発動して、ダメージを出します。敵側のヒーローが逃げようとする場合は、通用スキル2の運命の果てで相手を引き戻しながら、攻撃を続行します。もし敵側の残HPヒーローが最後まで逃げれば、最終奥義の忍び寄る死で撃破すればいいです。

2:ヘラが団体戦において、まず最終奥義で敵陣に飛び込んで、ノックアップの効果を達成します。そして通用スキル2で敵側のヒーローを自分のところに引き寄せてから、また通用スキル1でチームメイトと連携しながら団体戦を全うすればいいです。

 

【キャラクターのポジション】

ではヘラはチームにおいて、どんな役割を演じているのでしょうか?

ヘラはチームの中でとても重要な機能を発揮しています。彼女はその通用スキル2と最終奥義で、敵側のヒーローをコントロールできるし、またその通用スキル1で自身の状態を回復させることもできます。なので、一旦ヘラが適切なチャンスを見つけると、チームメイトと連携してパーフェクトな団体戦を全うできます!

とにかく、ヘラというヒーローは強いレーン戦能力と、撃破能力を持っています。その上に彼女の操作もさほど難しくないので、初心者向きのヒーローです。お好きなプレイヤーはぜひ、ご自分で体験してみてください。