WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-01-16

血牙の狩人アルヴィラ:ローリングするマークスマン

バーテンダーの話によると、その女性が現れたのは、ヴァンパイア殺人事件が起きたあの夜のことでした。ヴァンパイアを退治するために派遣された7人の保安官が全員殺されてしまった後に、彼女はヴァンパイア退治に2500ゴールドの懸賞金をかけました。そして夜になる度、そのヴァンパイアは徐々にチカラをつけていきました。蝋燭の光に包まれながら、バーテンダーは自分の視線が急にぼやけてきたと感じました。目の前に真っ赤な目をした女性がいる気がしました。それはまるで闇夜に紛れて鮮血を求める、ヴァンパイア伯爵にも見えました。その通りです。彼女こそが、血牙の狩人アルヴィラ。

マークスマンである血牙の狩人アルヴィラは、強い生存能力とダメージ能力を持っています。さらに自身の移動能力を合わせれば、彼女は優れた成績を出せます。団体戦では「回旋するフラッシュリーパー」と称されるほどです。ではここで、皆さんにこの血牙の狩人アルヴィラを紹介しましょう!

 

【スキル精解】

 

スキル説明:チェイス(パッシブスキル)通常攻撃。敵に命中すると、アルヴィラは1.5秒の移動加速を獲得できる。

スキルコメント:前方で逃げていく敵をすばやく攻撃し、追撃を加速させることもできれば、自分が逃げる最中に振り返って敵を攻撃し、自分の撤退を加速させることもできます。このスキルがあれば、アルヴィラはどんどん早く走れます。

 

 

スキル説明:ハンティングタイム(通常スキル1)このスキルはパッシブとアクティブの2種類の状態に分かれる。パッシブ攻撃は通常攻撃によって発動され、さらに魔法ダメージを追加する。アクティブ攻撃は5秒内に、アルヴィラを同時に双弩で攻撃させる。その度に60%のダメージを与える。2回の攻撃は攻撃の特殊効果を発動させる。

スキルコメント:プレイヤーがゲームで、攻撃特殊効果の属性を持つ装備を購入する必要があります。そうすれば、アルヴィラの攻撃特殊効果はより頻繁に発動されます。プレイヤーは繰り返しこのスキルを使用することで、特殊効果を発動させることができます。

スキル説明:ローリング(通用スキル2)スキルが発動されると、アルヴィラは前方に向けて少しの距離をローリングできる。また2秒の間、攻撃速度は100%上昇する。

スキルコメント:この短距離での高速移動で、アルヴィラはすばやく敵に接近したり、敵から撤退したりすることができます。加速が必要な時は、通用スキル1と通用スキル2を発動させることで、かなり高い加速効果を得られます。この2秒間の恐怖するほどのダメージ値をちゃんと利用することは、とても重要なポイントです。

 

スキル説明:ブラッドブルーム(通用スキル3)アルヴィラが周囲650の範囲内にいるすべての単位を連射する。0.5秒ごとに攻撃力(物理ダメージ)が55%~60%上昇する。このスキルの発動期間中、アルヴィラは同時に通用スキル2でローリングできる上、攻撃の特殊効果を発動できる。

スキルコメント:このスキルは敵の人数が多い時に向いています。アルヴィラが真ん中に立つほうが、一番強大なダメージを発揮できます。なので戦場の状況変化に応じて、自身の立ち位置を調整し、常に中心点に立つように気をつけるべきです。

【コンボのお薦め】

敵を追撃する時は、通用スキル2のローリングですばやく敵に接近してから、通用スキル1で攻撃のダメージを上昇させるべきです。敵に追いつけない場合は、通用スキル2のローリングで敵との距離を縮めてから、通用スキル3で攻撃しながら追えばいいです。

【キャラクターのポジション】

初期において、アルヴィラは通用スキル1を通じて、スキルを発動させながら、ミニオンを排除し自身の成長を遂げます。

中期では、アルヴィラは局面の混乱に乗じて、通用スキル3で回転する「リーパー」を始めることができます。通用スキル2と通用スキル1を合わせて利用すれば、加速の上乗せを獲得できます。

そして後期になると、アルヴィラは攻撃のタイミングを待ち、通用スキル3の最終奥義を発動して、自身が戦場の中心点にいるように位置を調整しながら、回転する「リーパー」を行えばいいです。

 

団体戦においては、アルヴィラはその通用スキル2で敵側の残HPヒーローに接近してから、通用スキル3で敵に回避しようのない高ダメージを与えることができます。さらに団体戦の中で、アルヴィラは単独となった敵を追撃して、通用スキル1と通用スキル2で高速な撃破を遂げることもできます。

 

アルヴィラはその活躍で、敵に思わぬ奇襲を仕掛けることができます。ローリングしながらの瞬間移動は、まんまと敵の不意を付けます。回旋、ローリング、いつも簡単。フラッシュリーパーもこれにつきますね。