WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-17

氷河の王女 スカディア

スキル説明

コールドタッチ:連続で敵側ヒーローに3回のダメージを与え、それと同時に自身のMPを回復させることが出来る。 そのため、スカディアは基本的にMP不足で帰還することはないので、レーン上では極めて強い作戦能力を持つ。

アイスオーブ:ひとつのアイスオーブ作り出して、指定位置まで高速移動してから、低速で前進しながら魔法ダメージと減速を与える。アイスオーブは連続攻撃であり、ひとつでも敵に命中すれば、パッシブの回復効果が発動される。MPが足りない時やファームする時は任意で使用できる。

アイシクル:ひとつの鋭い氷の爪を作り出して、敵に魔法ダメージを与えると同時に、1秒のフリーズ効果を与える。スキル発動の速度が遅いため、なるべく敵との距離が近い時に使用したほうがいい。敵に追撃されている時もとても有効である。

ブリザード: ブリザードを発動させ、範囲内にいるすべての敵に魔法ダメージと減速を与える。ブリザードの継続時間がとても長いが、自身も移動できなくなるため、敵からの攻撃を受けにくい場所で発動する必要がある。

コンボ攻撃(ヒーローの複数スキルのコンボ)3.59-4.6

敵を攻撃する際には、まずアイシクルで相手をコントロール、アイスオーブで動けない敵は簡単に命中できるようになる。

 

実戦

【1】0.20-0.28 

川からMidレーンの味方に支援を入れます。敵に気づかれないうちに、アイシクルで敵を氷結し、アイスオーブとブリザードを放ち敵を撃殺します。

【2】1.20-1.42

再びMidレーンに戻ります。ゴーレムがいるので、アイシクルの命中率が影響されます。そのため、アイスオーブで敵のHPを消耗しつつ、撤退のフリをして、向こう側の草むらに回り込みます。敵側のゴーレムがいない間を狙い、直接ブリザードで大ダメージを与え、マルチキルを達成。

【3】1.58-2.05

ここはまずアイシクルで敵の進路を封じ、アイスオーブで撃殺します。

【4】3.18-3.24

Midレーンにいる味方が敵側に抑えられていることが判明、直ちにアイスオーブで敵を凍結し減速させ、そしてブリザードで大ダメージを与え、とどめを刺す。