WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-17

金ピカの男爵 マーモン-スキル説明

スキル説明

アルパゴンの凝視:時間置きに通常攻撃に魔法ダメージ効果を付与、また、味方がの移動速度を上げる。敵をマークし隠身できなくなる。

ブリューシキンの接触:グローブ「ブリューシキン」から錬金の力を放ち、魔法陣を作り、範囲内全員に魔法ダメージを与える。魔法陣で死亡した敵側のミニオンやジャングルモンスターから特別ボーナスをもらえ近くにいる味方ヒーローと分け合える。

シャイロックの噛み付き:宝箱モンスター「シャイロック」を急速突進させ、最初の敵に噛み付き、魔法ダメージとバインドの効果を与える。逃げる時に便利。

グランデの崇拝:敵に停滞効果を与える。スキル2を食らった敵の場合はバインド効果に変わる。戦局が不利の時は逆転の鍵になる。

 

コンボ攻撃

シャイロックの噛み付きで敵を捉え、ブリューシキンの接触を発動すれば、継続的にダメージを与える。

敵が多数の場合は、シャイロックの噛み付きでターゲットを捉えてから、もう一度発動し他の敵を停滞し、孤立させる。

 

実戦

瀕死の八神庵を治療して救う。攻撃をかけてくるアグナルに通常攻撃しながら防御タワーに移動、ここで回復してレベルアップ!そしてシャイロックの噛み付きとブリューシキンの接触を発動し、防御タワーに合わせてアグナルを撃破。

ブリューシキンの接触を発動。ゴクウにダメージを与えてからシャイロックの噛み付きで動きを封鎖。バインド効果が終了にグランデの崇拝を発動し引き続きゴクウをコントロール。スキル1の継続ダメージ効果に合わせ通常攻撃でゴクウを仕留める。これぞマーモンのスタンダードコンボ。

敵から離れてるため、ここはグランデの崇拝に決める。スカディアが移動不能になったら即スキル1を発動、最終奥義の効果が終わるタイミングを予測してシャイロックの噛み付きで敵をバインドし、仲間に合わせてロティエルを撃破。

敵をタワー防御エリア外へ誘導し、スキル1と2を併用しラッセの動きを封鎖。逃げようとするゴクウにスキル1の魔法ダメージを食らわせる。集中攻撃を受けたマーモンは最終奥義で二人をバインド、スキル2でラッセを瞬殺、そして仲間とスカディアを仕留める。

仲間のバーサがピンチ。直ちに最終奥義で敵をバインドしバーサを救う。スキル2は命中しないが、バーサはスキルで敵をやっつける。