WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-17

斉天大聖 ゴクウ-スキル説明

スキル説明

如意棒:攻撃する度に、BUFFを1段階獲得し、最大8段階まで重ねる。BUFFは8秒間攻撃力をアップさせるので、ダメージ効果を大幅に増幅できる。

分身アタック:二人分身を作り、敵に3段ダメージを与える。

パッシブと合わせ莫大なダメージ効果を出せる。

天界一掃:前方に突進して攻撃、最大3段階まで突撃できる。

第三撃は如意棒が描く円状範囲内全ての敵にダメージを与え、飛ばす。

ダメージ効果は地形無視のため、攻撃ルートが豊富になる。

大聖帰来:筋斗雲を呼び出し、地形無視で指定方向にダッシュ。400範囲内で1人目の敵に巨大なダメージを与えて、相手のアーマーを壊す。逃げる時は敵との距離に要注意。

コンボ攻撃

天界一掃の活用によってBUFFを蓄積し、隙を見て分身アタックで爆発的なダメージを与える。そして天界一掃の突進で逃げる。

敵を追う時大聖帰来の高速移動で敵に密着し、落下後に他のスキルや通常攻撃で最大のダメージを与える。

実戦

タワーを狙う敵に天界一掃と分身アタックで連続攻撃。逃げようとするヘラを見破って即時に最終奥義を発動する。ここで瀕死のゴクウを襲おうとしたイドを味方に合わせて倒す。

Midレーンで支援にきたゴクウは瀕死の敵に2回天界一掃で突進し3回目の突撃で敵を飛ばす。そして仲間に合わせて茂みで待ちぶせ、ロティエルを見かけて即大聖帰来で攻撃を重ね、天界一掃の突撃で敵の回復を無効化させ通常攻撃で撃破。

大聖帰来でBOTレーンにいるイドに瞬時に近づき、アーマーを壊して分身アタックでダメージを与え、パッシブのbuffが最大まで蓄積してから再び分身アタックと通常攻撃を重ね、天界一掃でイドを倒す。攻撃を仕掛けてきたバンガルを分身アタックで飛ばし、最終奥義が発動できるまで敵タワーから撤退しながら通常攻撃し続け、そして大聖帰来一発で仕留める。

筋斗雲に乗って敵地奥の仲間を支援。ロティエルをターゲットにし、天界一掃の三段階攻撃と分身アタックでヘラとともに片付けダブルキルを達成。

ダブルキルしてから敵クリスタルの攻撃範囲から離れ、バンガルに分身アタックしてから三段階の天界一掃で飛ばし、そして大聖帰来と分身アタックで始末する。味方を殺したイドを相手に、分身アタックと通常攻撃をしてから天界一掃の二段階突撃によって大ダメージを与え、三段階突撃と合わせて通常攻撃で撃破·