WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-17

廃墟の砲撃手イド-スキル説明

 スキル説明

命しらず:敵を撃破かアシストした時に、特別な移動速度と吸血効果を獲得できる。HPの低い敵を優先的に攻撃しよう。撃破すると瞬時に自身の能力値が上昇する。

固定砲台:固定砲台モードに切り替えることで、自身の攻撃範囲が拡大し、攻撃速度を上げられるが移動できなくなる。スキルを再発動すると固定砲台モードは解除され、移動速度が上昇。スキル発動はなるべく安全なエリアで行おう。危険が迫れば直ちにモードを解除して逃げると良い。

発煙弾:指定位置に発煙弾を投げ、範囲内にいる敵に物理ダメージを与えると同時に視野を低下させる。固定砲台モードであれば有効範囲はさらに拡大。敵が近づいたらとりあえず発煙弾を投げ時間稼ぎをしよう。

男たちの挽歌:

指定方向に貫通可能の銃弾を50発連射。敵が直線上にいるか距離が遠い場合に便利。

固定砲台モードに切り替えると、前方扇状エリアが有効範囲になり銃弾は25発になる。敵が近くにいるか、分散している場合に効果的。敵が密集した際は迷わず発動。

コンボ攻撃

追撃する際は、敵に向かって発煙弾を投げてから、男たちの挽歌を発動する。移動しながらの攻撃も可能。

 

実戦

タワーエリアに、距離の近い敵が二人いる。ここは発煙弾を投げて固定砲台モードに切り替え敵を一斉に撃つ。

タワーを狙った敵二人にバンガルがタイガーアサルトで制圧。距離が遠いため一旦固定砲台モードを解除して近づき、発煙弾で敵の視野を低下させ男たちの挽歌を発動。そして通常攻撃でマーモンを撃破。

TOPレーンにいる味方のセンリがピンチ。通常攻撃では届かないので固定砲台モードに切り替えスカディアを撃破。
敵二人に遭遇。減速を食らったイドは攻撃するしかない。まず発煙弾を投げ、そして固定砲台モードに切り替えダブルキルを達成。

HPの少ない敵側のスカディアをターゲット、支援に来る仲間と集中攻撃で瞬殺。逃げ道をなくし無理に攻撃して来る敵からパシッブで距離をとり、マーモンが倒された後、最終奥義でバーサを連射し、敵を全滅させる。