WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-17

とんがり帽子ドーラ

スキル説明

ハットトリック:15秒ごとに、魔法の帽子タラントが通常攻撃を1回発動し、魔法ダメージを与える。こまめにスキルを発動することで、ハットトリックの発動間隔が短くなり、ドーラのダメージ能力は強くなる。

マジックミサイル:マジックミサイルを1発ずつ飛ばし、効果範囲内で一番近い敵二人に魔法ダメージを与える。範囲内の敵が一人の場合、2発目のミサイルには目まい効果を与える。ドーラの位置をうまく調整してコントロール効果を生かすことが大切だ。

 :短い詠唱をしてから飛行状態に入る。飛行中は地形を無視して移動できるようになり、敵を不意打ちし、マジックミサイルの目まい効果でコントロール戦術がある。また、飛行中に特殊な加速移動ができる。

タラントジェット!:魔法の帽子タラントが魔法の炎を噴射し続け、経路上にいる敵に10回の魔法ダメージを与える。発動中は他のスキルが使用できないが、地形を無視して移動が可能なため、戦況が不利な時は簡単に逃げることができる。

 

コンボ攻撃

飛んで飛んで!で地形を飛び越え、有効範囲内にいるヒーローを一人にしてからマジックミサイルと1回の通常攻撃を発動、コントロールしてダメージを与える。そしてタラントジェット!で継続的な攻撃を与え続けることでダメージを増幅させる。

逃げる時は、マジックミサイルで敵を目まい状態にしてから、フライ!フライ!で壁の向こうに移動すれば、ダメージを受けずに逃げ出すことができる。

 

実戦

midレーンで味方が不利な戦況が判明、飛んで飛んで!で戦場に向かい、マジックミサイルとタラントジェット!で敵を片付ける。

支援に向かう途中、壁の向こう側にいる瀕死の敵を見かけたら、タラントジェット!を発動し、とどめを刺す。

HPが少ない場合はマジックミサイルを放ち敵の動きを止めながら、撤退の時間を稼ぐ。コントロール失敗の場合、飛んで飛んで!で迅速に戦場から離れる。敵が範囲内に入ってきたら、飛び戻って、最終奥義タラントジェット!で敵を撃殺。

ナビマップからmidレーンで団体交戦があると確認し、飛んで飛んで!で加速して支援に回る。移動しながら瀕死の敵をマジックミサイルで倒し、最終奥義で残った敵を殲滅しよう。