WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-01-17

雷光の支配者シーナ:パッシブを重ねるアタッカー型メイジ

乱戦の中では、強いチカラを持ってこそ、聖教国の民を率いて生き残れます!世の中の神力は五万とあるが、この雷神だけは王となってみせよう。シーナが登場する時、雷が鳴り響き、稲光が走る。さらに頭上に雷玉を乗せると、とてもイカした場面と言えるでしょう。彼女の出現は、祖国の民を侵害から守りました。彼女が民を守ろうとする執着の心が、彼女に超絶な雷光のチカラをもたらしてくれました。彼女こそが当代の雷光の支配者——シーナ。

雷光の支配者シーナは、超絶な雷撃能力を持っています。パッシブの段数を重ねることで、そのダメージもだんだんと強くなっていきます。団体戦において、他のヒーローが最終奥義で敵側のヒーローをコントロールあるいは抑制しておき、シーナにパッシブ段数を蓄積するために充分な時間を与えれば、彼女は高額なダメージを発揮できます。

ではここで、雷光の支配者シーナを皆さんにもっと詳しく紹介してみましょう!

【スキル精解】

 

スキル説明:サンダーメルト(パッシブ):雷光の支配者がそのスキルでダメージを与えた際に、敵単位の魔法耐性を低下させる。またその効果は蓄積可能(最大5段まで蓄積できる)。

スキルコメント:このパッシブスキルは相手の魔法耐性を有効的に低減できます。同じターゲットを繰り返し攻撃すれば、蓄積されたパッシブ段数で、だんだんと高くなるダメージを出せます。

 

 

スキル説明:稲妻の連鎖(通用スキル1):雷光の支配者が稲妻の連鎖を発動し、ターゲットの周囲を飛躍しながら、魔法ダメージを与える(最大に6回飛躍できる)。

スキルコメント:シーナの通用スキル1は、集中した敵の中でターゲットを攻撃したほうが、非常に効果的です。複数回飛躍することで、複数の敵側ヒーローにダメージを与えることができます。

 

 

スキル説明:サンダークラッシュ(通用スキル2):雷光の支配者シーナがターゲットに向かって雷撃を放つ。そして減速エリアの中の敵側単位を2秒の間に攻撃し続ける。

スキルコメント:シーナの通用スキル2も非常に強力です。その減速効果があれば、敵側の残HP単位を有効的に追撃し、撃破することができます。

 

 

スキル説明:静電界(通用スキル3):雷光の支配者が雷鼓を鳴らし、雷電のチカラで30%加速する。同時にシールドを獲得する。このスキルを活性化すれば、自身の周囲800範囲内の敵側単位に対して、8秒継続のダメージを与えることができる。

スキルコメント:シーナの最終奥義は、敵側の群れの中に立って発動するのがベストです。他のヒーローの最終奥義と合わせて、敵側のメンバーをコントロールしておいたほうが、よりいい効果を発揮できます。

【コンボのお薦め】

団体戦:最終奥義+通用スキル1+通用スキル2

団体戦の際、シーナは団体戦が開始する直前に、真っ先に最終奥義を発動します。そして通用スキル1で敵側の複数ヒーローにダメージを与え、パッシブを蓄積させることで、敵の魔法耐性を低下させます。そして敵側の残HPメンバーが逃げようとする時は、通用スキル2で相手を減速させ、撃破を達成すればいいです。

普段の消耗:

普段のレーン戦の際、シーナは繰り返し通用スキル1+通用スキル2のコンボを発動し、相手を撹乱することができます。

 

【キャラクターのポジション】

 

ではチームにおいて、シーナはどんな役割を演じているのでしょう?

シーナがチームにおいては強力なアタッカーです。パッシブを蓄積することで、彼女は団体戦において高額なダメージを出せます。まずは最終奥義で団体戦の幕を開いて、先手で敵側にダメージを与えます。続いて稲妻の連鎖で敵側の複数ヒーローにダメージを与えます。サンダークラッシュの減速コントロール効果は、残HPの敵側ヒーローを逃がしません。小規模の団体戦でも、移動スキルを持たないヒーローはシーナの遠距離消耗に対して、非常に頭を悩まされるのです。

お好きなプレイヤーはさっそく試してみましょうね!!!