WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-18

八神庵:レーン戦と支援を両立する超強力ファイター

八神庵とても格好いいヒーローです。そのスキルといい、外見といい、どちらもバッチリとイカしています。

八神庵はコントロール性の極めて強いファイターです。彼が持つ3つのスキルは、すべてコントロール型のスキルです。そのため、八神庵はコントロールした敵側ヒーローを簡単に撃破できるし、またはそのコントロールスキルを利用して、チームメイトに攻撃のチャンスを作ることもできます。

ではここで、八神庵というヒーローを詳しく見てみましょう。

【スキル精解】

スキル説明:百弐拾七式·葵花(パッシブ):庵がスキルを発動すると、次の通常攻撃は「百弐拾七式·葵花」に強化される。「百弐拾七式·葵花」は相手に連続3回の物理ダメージを与える。その度に軽度な移動とノックバックが発生する。

スキルコメント:八神庵はそのパッシブを利用して、自分の攻撃を強化できるし、チームメイトとの連携で簡単に敵側のヒーローを撃破することもできます。

 

スキル説明:屑風(通用スキル1):庵が目標の方向に突進する。敵側のヒーローに命中すれば庵はただちに停止して、相手に「屑風」を発動し、物理ダメージを与える。同時に相手をキャッチして、自身の背後に置く。

スキルコメント:八神庵はこのスキルで敵をタワーの下にコントロールして、防御タワーを利用して敵側ヒーローを簡単に撃破できます。さらに、八神庵はこの通用スキル1を利用して、敵側の残HPヒーローを追撃して撃破することもできます。

 

スキル説明:百式·鬼焼き(通用スキル2):庵が高く飛び上がって、紫炎を放って周囲すべての単位を燃焼する。相手に魔法ダメージを与えると同時に、短いノックアップを与える。

スキルコメント:八神庵は通用スキル2で、敵側ヒーローを短くノックアップすると同時に、魔法ダメージを与えられます。また、通用スキル2を利用して、チームメイトに攻撃の空間を作ることもできます。

 

スキル説明:禁千弐百拾壱式·八稚女(通用スキル3)庵がターゲットの方向に向かって、急速に突進する。もし敵側ヒーローに命中すれば、庵はただちに突進を停止する。そしてターゲットを制圧してから、8回のダメージを与える。前の7回は物理ダメージだが、最後の1回は魔法ダメージになる。

スキルコメント:八神庵はその最終奥義で、敵側のヒーローを1名コントロールできます。団体戦において、八神庵はその最終奥義を利用して、敵側のメインアタッカーをコントロールして、チームメイトとの連携でパーフェクトな団体戦を演じることができます。

【コンボのお薦め】

1、単独の敵を追撃する時は、屑風(通用スキル1)で敵を捉えてから、パッシブのノックバック効果で、簡単に敵をチームメイトのところに送ることができます。もし敵側のメインアタッカーを捉えることができれば、チームメイトとそれを撃破して、団体戦で超絶な優勢を作り出すことができます。

2、敵が大勢いる場合は、屑風(通用スキル1)で敵陣の中心に突っ込んでから、鬼焼き(通用スキル2)でたくさんの敵をノックアップすることで、戦場を再分配して、チームメイトに参戦するいいタイミングを作れます。

3、レーン戦の時:屑風(通用スキル1)の突進と、八稚女(通用スキル3)の長時間コントロールを合わせば、庵は高機動性の敵を捉えて、それを動けないマトにして、簡単に撃破することができます。

【キャラクターのポジション】

では八神庵はチームにおいて、どんな役割を演じているのでしょうか?

八神庵は団体戦において、コントロールの作用を発揮します。まず彼は高HPという特徴を利用して、通用スキル1で敵側のタンクを投げ出すことができます。そしてその隙に敵側のメインアタッカーに接近して、最終奥義で敵側の高出力アタッカーをコントロールします。最後にチームメイトのために出力の空間を作り出すことで、パーフェクトな団体戦を演じてみせます!

八神庵は全コントロールスキルのヒーローです。また魔法と物理ダメージを併せ持つ高HP値のファイターでもあります。もし興味がありましたら、ぜひ体験してみてくださいね。