WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-01-26

タンク役のホートン《WarSong》それぞれの時期における成長テクニック解

初めて《WarSong》を体験するプレイヤーにとって、経済面は初心者が非常に見落としがちなポイントです。対局において、プレイヤーはモンスター討伐やミニオン排除、そして敵を撃破するなどのことで、大量なゴールドを獲得しては、そのゴールドで高性能な装備を購入して、自身のスキル効果を強化します。これらのゴールドこそがさきほど言及した経済の内容です。では、プレイヤーはいかにして、きちんとした成長を遂げて、大量な経済獲得を得られるのでしょか?ここで皆さんに、そのことについて詳しく解析してみましょう。

 

【ホートンの初期成長テクニック】

ジャングル:ホートンはその通用スキル1のダメージがかなり高く、それにHP回復効果が強いパッシブスキルがあれば命の保証も増えます。ホートンは味方のジャングラーと一緒に、敵側のジャングルでカウンタージャングルすることができます。ホートンはタンク役ですから、先手で相手を撹乱して、こちらのジャングラーにモンスターを倒すための時間を提供しれくれることができます。でも注意すべきことは、ジャングラーをすばやくレベル4まで成長させるためには、ジャングラーの獲得ゴールドを奪わないことです。そしてジャングラーと連携して、3つのレーンを遊走しながら敵のギャングを狙ったりします。ホートンはその間アシストを獲得できます。敵側ヒーローを撃破することで、ヒーローはゴールドを獲得して成長できます。

 

サポート:ホートンはサポート役として、やはりレーン上のミニオン列を後列に任せることで、迅速にタワーを破壊したほうがいいです(タワー破壊にもゴールドを獲得できます)。ボトムレーンで防御タワーを破壊した後は、ボトムのミニオンを連れてゆっくり成長できます。ホートンの単独戦力はかなり強いが、1v5はかなりハードルが高くなります。単独の敵なら怯むことはなく、もし人数が多くなれば撤退すべきです。

 

ソロ:ホートンはボトムでソロをこなせます。通常相手はファイターをトップでソロをさせますので、ホートンがファイターと対戦するのはわりと簡単です。レーンでのソロは一番成長が安全な方法でもあります。卑怯に防御タワーに隠れていれば、戦場はあなたの掌握にあります。レベル4まで上がれば、チームメイトに集合信号を送っていいです。ホートンがまず先手で消耗してから、チームメイトが来たらスキルコンボ一式で一掃できます。でもソロでの成長は狙われやすいので、もし周りに不穏な気配があれば、即時にチームメイトの支援を求めたほうがいいです。

【ホートンの中後期成長テクニック】

ゲームが中後期になると、局面は既に展開されてきました。この時のホートンはジャングルのモンスターを利用して成長できます。迅速なレベルアップと獲得ゴールドを得られます。そしてチームメイトに協力して、相手のジャングルに侵入して、ギャングを狙って味方の優勢をすばやく作ります。プレイヤーもジャングルでファームする時は、随時ミニマップの戦況に気を配り、団体戦を見逃さないようにするべきです。ホートンは後期になるとかなり強靭になります。ミニオンを連れて相手のタワーを盗んだり、ミニオンを攻撃したりして、チームメイトに時間を稼ぐと同時に、最終段階の成長を遂げます。

 

対局ではゴールドの獲得がすべての基本となります。いくさ操作が上手くても、装備の差で秒殺されては敵いません。もし相手が経済的優位にあれば、急いで団体戦に突入すると、全滅させられる恐れもあります。いつでも平常心を保ちつつ、チームメイトにつられて情緒化しないで、タワーの下できちんと成長を遂げれば、すべての問題は解決されますでしょう。