WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-02-03

資源が命 《War Song》ドーラの発育テクニック解析

ゲーム《War Song》の中で、メイジはチームのAOE出力の核心として、その迅速かつ安定した発育を保証することが、ゲームを勝利へ導くためのキーです。今日はこの萌えの裏に兇猛さを隠す、小さな体で大きなエネルギーを秘めたとんがり帽子ドーラのテクニックを解析しましょう:

 

「経験独占 レーンでのミニオン撃破」

《War Song》で、経験値とゴールドを稼ぐためのもっとも根本的な方法はもちろん、レーン戦の過程でミニオンを撃破することで、収益を獲得することです。一般的に言うと、メイジは発育の優先対象として、一人でミッドレーンを独占します。ドーラもその例外ではありません。ミッドレーンで対戦する時、まず最初は距離を注意するべきです。それは味方ヒーローと敵側ヒーローの距離だけでなく、味方ヒーローとミニオン対峙ポイントとの距離も大事です。離れすぎると、ミニオンの死亡時にゴールドと経験値の増益は獲得できなくなります。もし敵側ヒーローが圧倒的で、レーンを押されて経験値を獲得できない場合は、 取捨の選択が大事です。大型のポーンはより高い経験値とゴールドを持っているので、キルをとっても損ではありません~

 

「タイミングを図って 遊走で支援する」

待ち惚けよりも、 タイミングが大事です。レーンでの資源は豊富だが、なによりキルが最大な育成の糧になることも否定できません。ドーラはスキル設計上、遊走支援することでかなりの優勢を持っています。ドーラはミッドレーンで一通りミニオンを排除すると、レベル2に上がります。そして通用スキル2を所有すると、ドーラは空を飛べるとんがり帽子になります。通用スキル2が解放された後、ドーラは移動速度の上昇を得られます。初期の対抗において、小さなコントロール1つが命取りになることが多々あります。的確なタイミングをつかめば、ドーラはチームメイトのキルの協力を果たせます。そして再びスキルでレーンに戻れば、キルとレーンは両立します。ここで注意すべきことは、ドーラの通用スキル2は地形を無視できることです。ギャングする時はできるだけ直線で進めばいいです。そしてもし失敗しても、長居はせずすぐに自分のレーンに戻ること。そうすることで、自身の発育を保証できます。

 

 

 

「迅速なミニオン排除と 資源占有」

ミニオン排除とキルで経験値とゴールドを獲得できる以外に、ジャングルもまた豊かな楽園です。ゲームが中期か後期に進行すると、ジャングルでのゴールド獲得は安定と言えます。そうなると、ドーラも少しは「悪巧み」を働けます。まず最終奥義で広範囲な燃焼効果を発動して、迅速にレーン上のミニオンを排除してから、ジャングルでのモンスターを討伐しに行けます。彼女の通用スキル1は、単体攻撃と複数攻撃の効果を選べます。単体攻撃する場合、より高いダメージと目まい効果を得られるので、大型モンスターを優先的に討伐して、より多くの経験値とゴールドを獲得できますよ~ここで気をつけるべきことは、必ずジャングラーのために一部残しておくことです。発育のアンバランスなチームは、集団戦で痛い目に遭いますよ!それと、最終奥義のクールダウン時間はそれほど長くはないが、決して短くもありません。チームメイトとはちゃんと交流して、最終奥義なしで集団戦を始めないでね~

 

以上がとんがり帽子メイジの発育テクニックに関する解析となります。その先天的なスキル優位を利用すれば、彼女は発育において、先手を取れますよ~早速ドーラを召喚して、一緒に勝利を勝ち取りましょう!