WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-02-03

カウンタージャングルやドラゴン狩り ヘラの発育テクニック解

ヘラが完全に発育すると、高いダメージ能力を持つようになります。だがその過程では、大量なゴールドが必要です。そのため、プレイヤーは各時期において、違う手段でゴールドを獲得して、自身のスキル効果を上げていくことが必要です。

【ヒーローの位置づけ:暴力と俊敏の両立】

ヘラの通用スキル1は、初期からすでにかなりのダメージを出せます。その上、パッシブスキルは自身のためにHPを吸収してくれます。そのため、彼女は極めてジャングラー向きのヒーローです。そして彼女の最終奥義は強い機動性を備えているので、サポート役の連携のもとで、俊敏の戦場を出入りできる上、高額なダメージも出せます。戦局の展開をうまく左右することができるヒーローです。

 

【初期:「ジャングルで発育して、遊走で支援する」

ヘラは初期において、主に通用スキル1に頼ってダメージを出しているので、ジャングラーの時期は通用スキル1を優先して育成します。彼女は初期でも高いダメージを持っているため、カウンタージャングルに来る人はあまりいません。安心してジャングルでモンスターを倒し、レベルを上げていくことができます。アイスジャングルには合計4匹のモンスターがいて、それを全部倒し終えると、ヘラは自分の3つのスキルをすべて整えていました。ヘラがレベル4になった後は、トップレーンへ行って支援することができます。彼女の最終奥義は広範囲なものであるため、高速移動が可能です。まずはトップレーンの茂みに隠れて、チームメイトが敵を残HPまで消耗するのを待ったほうがいいです。その時、ヘラは最終奥義を発動して、スキルで敵を高速で撃破して、ゴールドを獲得します。もしジャングルにいる間に、レーン上に誰も排除していないミニオンを発見した場合は、真っ先にミニオン排除に向かいます。なにせひとしきりミニオンを排除すれば、モンスター討伐よりも多くのゴールドを獲得できますから。

 

 

 

【中期:レーン押しとドラゴン狩り、レベルでの優勢を作る】

対局が始まって4分経つと、川にはリトルドラゴンがポップされます。それを撃破すると、味方チームは大量なゴールドを獲得します。それも対局において、重要なゴールド収入源の一つです。初期にヘラはダメージが高くて、パッシブで吸血することもできるから、単独でリトルドラゴンを倒すには充分です。そして対局が中期に入ると、もしチームメイトのゴールド獲得に圧倒的な優勢がなければ、簡単に集団戦は始めないほうがいいです。なぜなら、ヘラの通用スキル1と2はミニオン排除に長けているので、ヘラはトップとボトムのレーンを押して、タワーを破壊して、味方のジャングルをチームメイトの発育のために譲ったほうがいいです。もしヘラがレーンを押す時に囲まれても、最終奥義と移動能力で安全に撤退できるし、ついでに敵側のジャングルで、新しくポップしたモンスターをクリアすることも可能です。私たちが一番念頭に置いておくべきポイントは、いかなる時でも、自分のゴールド獲得を一位で維持することです。

 

【後期:ミニオンラインを切断し、安定に集団戦に入る】

この時期ヘラの発育はほぼ完成した状態に近いです。集団戦に失敗してそのままクリスタルを破壊されることを避けるためには、ヘラがミニオンのラインを切断しておいて、獲得したゴールドで最高装備を揃えておき、より強力な作用を発揮する戦法を選んだほうがいいです。この時期のヘラにとって一番重要な役割は、敵集団に入り込んで、敵が集まった時に、頻繁に通用スキル1で広範囲に敵を攻撃し、対策を強いることです。また同時に、通用スキル3の発動を温存して、場合によって撃破か撤退に使ったほうがいいです。

 

 

【まとめ】

ヘラは初期において、充分な発育の空間を必要とします。そのためには、レーン上の状況を逐一注意する必要があります。もし残HPの敵がいたら、即時に相手を撃破します。実戦においては、プレイヤーがヒーロースキルの要領を得ていないことから、いろんなアクシデントを起こすこともあります。皆さんもご自分で体験してみてくださいね。