WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-02-06

八神庵の暴力装備セット 脆い単位を楽々秒殺

暴力ファイターである八神庵は強力なランク上げヒーローです。彼に適切な装備を付けることで、さらに爆発的な出力も可能になります。特に後期になると、脆い単位ならほぼコンボ一式で撃破することも可能です。今日は皆さんに、とても暴力的な装備セットをご紹介しましょう!

 

【オススメ装備】

クリスタルソード+バトルブーツ+ピアッサー+ソミュールダガー+ジャギーブレード+キングスレイヤー

 

 

 

八神庵が初期でやるべきことはミニオン排除をしながら発育することです。クリスタルソードがあれば、攻撃力を高められる上に、CD時間も縮減できるので、ミニオン排除の効率は高くなります。また、スキルのCD時間を短縮すると同時に、移動速度も加速するので、庵の機動性が上昇し、敵を追撃する時や逃げる際はより順調になります。装備についているパッシブ効果もまた、ダメージ強化と移動速度の上昇に増益をもたらしてくれます。

 

 

バトルブーツは八神庵の継続能力を高めてくれます。八神庵はファイターでありながら、HPはあまり高くはありません。そのため、靴はバトルブーツを選ぶべきです。この装備は庵の最大HPを上げてくれる上に、物理防御能力も強化してくれます。バトルブーツは靴装備として移動速度を高めてくれるのはもちろん、さらに移動スキルと合わせれば、庵の機動性はまた一段と上がります。

 

ピアッサーはより強力な攻撃力と同時に、貫通効果ももたらしてくれます。この装備があれば、庵はタンクとレーンで対峙しても引けを取らずに、同様にダメージを与えられます。それに、このピアッサーは庵の移動速度を高めてくれるほかに、戦闘離脱後は移動速度の加速もあります。不利な戦局では、その効果を利用して移動スキルでうまく逃げ切れます。

 

この装備セットはフル出力装備である上、庵自身の防御能力もそう強くないので、彼にとって移動速度はより必要となります。そこで、ソミュールダガーはさらに移動速度を高めてくれるので、庵が支援に行こうと、残HPの敵を追撃しようと、すぐに目標地点に到着できます。また、庵のMP消耗率は高いので、スキルだけでダメージを出すのは十分ではありません。ソミュールダガーは攻撃力を高めると同時に、通常攻撃では稲妻の連鎖を発動できて、魔法ダメージももたらしてくれます。

 

ジャギーブレードは庵の移動速度を高めてくれます。集団戦において、庵はその移動速度を利用して、移動スキルでより簡単に入場して脆い単位を秒殺してからまた戦局を離脱することができます。庵は対戦の中で、敵の脆い単位だけを相手にしていくわけには行きません。もし防御力の強いタンク役と遭遇した場合、ジャギーブレードの貫通効果があれば、相手にダメージを与えたり撃破したりすることができます。

 

 

キングスレイヤーは庵の最後の装備として、彼の暴力性を完全に体現しています。キングスレイヤーは攻撃力の強化だけでなく、クリティカル率も上昇させると同時に、非常に高いクリティカルダメージを提供してくれます。この装備で、庵の出力は爆発的に上昇します。後期の集団戦では、コンボ一式で相手の脆い単位を簡単に撃破できます。

 

まとめ:八神庵のこの装備セットは、彼の暴力ファイターである特徴を完全に体現できます。《War Song》の戦場で、庵がこの装備セットをつければ、その出力を最大限に高め、すべての脆い単位を震え上がらせることができます。