WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-02-07

優勢でも劣勢でも対策あり フローリアンのオススメ装備

装備はいつも多くのプレイヤーたちが心配している問題です。それは適切な装備を選べるかどうかで、ゲーム全般と最終的な勝敗は大きく左右されているからです。特に新しいヒーローをプレイヤーする場合、装備の手の付け所は全然分かりません。でも心配することはありません。今日は早速皆せんにもっとも全面的な《War Song》フローリアンのオススメ装備をお届けして、皆さんの装備に関するお悩みを解決しましょう。

【優勢時は暴力的出力で全場を秒殺】

優勢時のオススメ装備:バトルブーツ+クリスタルソード+クリーバー+ジャギーブレード+ブラッドスターブ+キングスレイヤー

見て分かるように、このセットは純然たるフル攻撃と出力のための装備です。それにメインな装備であるクリスタルソードは、フローリアンの戦闘スタイルと完全に合致していて、短時間で極めて大きなダメージを出せます。このクリスタルソードは攻撃力強化やCD時間短縮の効果だけでなく、さらには移動速度の加速効果も持っています。特に通常攻撃の際には移動速度が大幅に上昇します。そのため、クリスタルソードはフローリアンにとって、必須の装備です。


そして他の装備も靴を含めて、ある程度で攻撃力、攻撃速度、クリティカル率及び物理吸血能力を強化しています。それらを組み合わせることで、このセットはフローリアンのたけだけに選んだ攻撃性な利器になります。もし優勢時であれば、このセットを装備することで、フローリアンは全場の覇者になり、流れるように敵を刈り取っていきます。

【劣勢時はタンク装備で出力とダメージ分担を兼任】

劣勢時のオススメ装備:バトルブーツ+クリスタルソード+サムソンハンマー+リバイバルマント+ヘッジホッグメイル+ネザーチェスト

もし不幸にもあまり優れないチームメイトや、うまくいかず劣勢状態になってしまった状況に遭遇しても、心配することはありません。上記のこの装備セットがあれば、形勢逆転はまだまだ可能です。

見て分かる通り、靴とクリスタルソードを除き、すべての攻撃型装備は防御型装備に変更されています。クリスタルソードがフローリアンにとっての重要性は、上記ですでに述べているので、ここではあえて繰り返しません。


皆さんは疑問に思うところもあるかもしれません。アサシンでありながら、攻撃装備が一個しかないようでは、出力が足りないではないかと。実は劣勢時では、出力はもはや最重要ではなくなっています。防御装備を多くつけたほうが、生存時間も長くなり、その分スキルCDが終了すればまた発動できるし、チームメイトにも攻撃できる時間を稼げます。まさに一石二鳥です。劣勢時になると、フローリアンは出力もできれば、ダメージ分担もできて、実にチームの核心ヒーローです。そこにこの装備を加えれば、形勢逆転も問題ではありません。

全体的で言うと、クリスタルソードはフローリアンにとっての必須装備です。どんな状況であっても、真っ先にこの装備を入手すべきです。もちろん、オススメ装備もただの参考に過ぎません。戦場の情勢は一言では言い切れないので、プレイの過程ではやはり戦場の状況に応じて、柔軟に装備を調整するのが一番です。