WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-02-10

循環する突進型タンク役 バートランドのオススメ装備

バートランドが戦場で発揮する実力の強さは、誰の目にも明らかなものです。彼はその継続的コントロール効果で、集団戦においてチームメイトに充実した出力環境を提供しています。また、通用スキル2を活用することで、攻撃と防御を両立できます。そんな完璧なヒーローに、彼ピッタリの装備がなくてはあまりにも惜しいです。だが心配することはありません。ちょうどここで皆さんに、熟練プレイヤーが丹精を込めて洗練した、バートランドの特注装備セットプランをご紹介しましょう。

【汎用スキル:瞬間移動】

バートランドは戦闘中、瞬間移動で自分と敵の位置関係を調節することで、任意な角度からダッシュを発動し、反応も間に合わない敵をターゲットエリアに押し込むことができます。

 

【オススメ装備:強力タンク型コントロールプラン、集団戦での「ブルドーザー」】

バートランドが初期でのダメージ能力はあまり特出していません。そのスキルはサポートに偏っているので、短所を避けて、長所を強調するように装備を組み合わせたほうがいいです。サポート役としては、フル防御装備を選ぶことをお薦めします。そうすることで、バートランドは巨大なダメージを受け切れる完全ある盾になり、スキルを駆使して戦闘でチームメイトを完全に守り、いかなる敵の攻撃も恐れません。

バーニングシール+バトルブーツ+ネザーチェスト+アイスエンブレム+リバイバルマント+リジェネストーン

 

バートランドが初期でのダメージ耐性が弱いので、まずはバーニングシールを入手して、基本HPを高めたほうがいいです。この装備を付ければ、残HPの敵を発見した時は思いっきり追撃して、装備のパッシブ効果で相手を撃破することができます。この装備は初期でのダメージ不足を補うことができれば、防御性も高めれくれるので、断然に最初に入手すべきです。

 

バートランドの移動速度はあまり速くないので、タワーを破壊している最中に敵がギャングに来れば、撤退することが難しいです。バトルブーツがあれば、彼の移動速度は小幅に上昇します。装備することで、適時に支援ポイントに到着することや、より迅速な撤退が可能になります。

 

バートランドには移動スキルがなく、通用スキル2で突進するしか手段を持っていません。そのため、多段の移動能力を持つヒーローと対峙する時は、非常に無力になります。俊敏な敵側ヒーローを追撃する時にネザーチェストがあれば、バートランドが通用スキル3で相手を目まいさせた後には、減速の効果も付加されます。そうなると、敵を捉えることは容易になります。

 

アイスエンブレムはすべてのサポート役にとって、必須な装備の一つです。この装備はいろんな方面でスキル効果を強化してくれます。バートランドは多くの場合、通用スキル2をメインで使用します。アイスエンブレムはCD縮減効果を持っているので、短い間隔でそのスキルを発動できるようになります。集団戦においても、通用スキル2を繰り返し発動して、敵陣にアタックすることができます。

 

リバイバルマントは主に敵の魔法攻撃型のヒーローへの対策になります。もし敵側のメイジの攻撃がとても強い場合は、この装備で自身の魔法耐性を高めることができます。また、集団戦で劣勢になった場合は、この装備のパッシブ効果が大きな役割を演じることになります。

 

通常では、後期の集団戦は消耗戦になります。もしバートランドがHPを消耗されすぎて帰還してしまったら、すぐにチームメイトのいる戦場に駆けつけて、攻撃するベストなタイミングを掴めることはできません。そんなことを避けるためには、最後の装備としてリジェネストーンを入手して、自身の継続能力を高めることができます。この装備をつけることで、バートランドはたとえ残HPまでに消耗されても、いったん戦場を離脱して、一部のHPを回復してからまた対戦に加わればいいです。

 

【まとめ】

このセットは絶対的ではありません。メイン防御装備を保留した前提で、より多くのダメージ属性を選ぶことも可能です。そうすることで、バートランドは敵のダメージを受けると同時に、敵のHPにも一定な脅威を与えることができます。皆さんもぜひ実戦で経験を重ね、自分の操作に一番しっくり来る装備を選んでくださいね。