WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-02-10

消耗戦法 スカディアのスキル育成オススメ

このゲームの中ではいろんな女性キャラクターがいます。その中にもひとり、スキルでMPを回復し、継続的なダメージ能力を持つキャラクターがいます。それが即ち、スカディアのことです。ではここで、スカディアのスキル育成について解析してみましょう。

 

【スカディアのスキル育成解析】

スキル育成において、メインで通用スキル1のアイスオーブを育成することをお薦めします。通用スキル2のアイシクルはサブにします。でも最終奥義のブリザードを育成できる時は、最終奥義を最優先します。通用スキル1をメインで育成するのは、その遠い効果距離と、多段の攻撃でMPを迅速に回復できるからです。そして通用スキル2をサブで育成するのは、そのコントロールスキルのCD時間が長いからです。このようなスキル育成プランで、スカディアはパッシブのMP回復効果を頻繁に発動させることで、レーンでの継続能力を保証できます

 

 

 

【メイン育成の通用スキル1】

まず、通用スキル1はとても長い攻撃距離を持っているので、初期のミニオン排除や、敵の移動方向を制限することに、大きな利点を持っています。そしてアイスオーブはその多段攻撃で、敵に命中すればパッシブ効果を発動させて、MPを回復できます。MPが足りない場合や、ミニオンを排除する場合は、MPのことを心配せず思う存分に発動できます。

 

 

【サブ育成の通用スキル2】

通用スキル2はコントロールスキルであり、命中した敵に魔法ダメージを与えると同時に、1秒のフリーズ効果を与えます。通用スキル2はメイン攻撃スキルではなく、主にコントロールスキルとして使用されています。それも通用スキル2をメインで育成しない理由の一つです。それにこのスキルはCD時間が比較的に長い上に、範囲的なダメージもなく、コントロールの効果しか持っていません。

 

 

 

【最優先する最終奥義(通用スキル3)】

スカディアの最終奥義はいわば、通用スキル1の強化版です。より長い効果時間と、より広い効果範囲を持つ上に、減速効果もあります。だがここで注意すべきことは、その最終奥義の発動中、スカディアは移動できないことです。そのため、集団戦で発動する時は、敵からの攻撃を受けにくい場所で発動する必要があります。

 

スカディアというヒーローは、継続的ダメージ能力が強く、レーンでの継続能力も強いです。だが注意すべきことは、スカディアが最終奥義を発動している最中は移動できない上、敵に中断されると最終奥義の効果がなくなることです。そのため、発動する前は、周囲に敵がいるかをきちんと観察しておかなくてはなりません。中断されることや、撃破されることが要注意事項です。完璧な最終奥義の発動タイミングで、あなたのチームを形勢逆転させることもできますよ!