WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-02-10

CD縮減中心の消耗戦法 スカディアのオススメ装備

スカディアは範囲的なAOEダメージを持つスキルを多く持っているので、CD縮減を中心とする装備セットを組み合わせることで、彼女のスキルの範囲的ダメージを発揮することができます。そのほうがレーン戦や集団戦でより短いCDを維持し、より高いダメージを出すことができます。ではここで、スカディアの装備についてのオススメをご紹介しましょう。

 

 

  【オススメ装備】

  ソミュールスタッフ+エレメントブーツ+エターナルファイア+ルイン+ジェリッドワンド+ヴードゥー人形

 

 ソミュールスタッフのパッシブには稲妻が付加され、ターゲットとその周囲の敵に50+10%APの魔法ダメージを与えます。スカディアはこの装備で初期のダメージ不足の問題を解決して、初期からより簡単に優勢を築くことができます。

 

エレメントブーツは移動加速、CD縮減と魔法攻撃強化の効果を持っています。装備することで、スカディアは初期と中期において、よりうまく遊走しチームメイトを支援できて、スキルの発動もより頻繁になります。チームメイトに協力して、優勢を築くことができます。

 

エターナルファイアが大幅に強化する魔法攻撃と、パッシブで増えた25%の魔法攻撃で、スカディアは中期の集団戦において、出力に必要な魔法攻撃力を持つようになります。単純に魔法攻撃力を強化するこの装備には、一定の短所もあります。それはCD縮減の属性が中期では不足しがちで、頻繁にMP消耗スキルを発動できなくなることです。そうなると、プレイヤーのスキル命中率はより必要とされます。

 

ルインは魔法攻撃力を強化する装備として、パッシブで30%の魔法貫通を増幅します。これを装備することで、スカディアは中期により爆発的なダメージ能力を持ちます。エターナルファイアとルインを装備したスカディアは、たとえ消耗戦術でも、相手を秒殺できるだけの能力を備えます。だが短所はやはりCD縮減属性の不足です。プレイヤーは中期の集団戦では慎重にスキルを発動して、できるだけ敵を消耗してから集団戦に切り出したほうがいいです。

 

 

ジェリッドワンドは属性の全面的な装備です。50の魔法攻撃強化、300の最大MP、5%の移動加速と10%のCD短縮で、移動速度の継続能力と生存能力はより強くなります。それにパッシブのフリジッドのスキル効果:「スキルでダメージを与えた敵の移動速度-20%」があるため、スカディアのスキルもより簡単に命中できて、出力に一定の保証をもたらしてくれます。

 

ヴードゥー人形は最後の装備として、HPを増やすことで、スカディアが集団戦でのミス容認率を高めてくれます。その超絶なCD短縮で、スカディアは後期の集団戦で、より頻繁にスキルを発動できます。パッシブのカースの効果「魔法ダメージを与えると同時に、周囲4つの単位にカースの効果を付けて、現在HPの4%に値する魔法ダメージを与え続ける」があれば、スカディアが後期の集団戦での消耗能力はますます上昇し、集団戦で高額なダメージを出せるようになります。

スカディアの装備は初期において、レーンでの出力能力を高めるために、一定な魔法攻撃力を必要とします。中期では、チームメイトと連携して敵を撃破するために、高い移動速度を必要とします。そして後期になると、集団戦においてより強い消耗能力を発揮するためには、超絶なCD縮減を必要とします。そんな風に装備を揃えていくことで、スカディアは集団戦でチームメイトにより安定で、より高額な出力を提供できます。