WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-05

超強力アタッカー型ファイター ヘラのオススメ装備

スカディアは消耗型と継続型のミッドソロメイジとして、その弱点は移動スキルを持たないことと、最終奥義が中断されやすいことです。彼女のパートナーとして、それを補うヒーローが必要です。また、彼女は一部のヒーローに抑制されやすいです。ではここで、スカディアの組み合わせ配置と抑制ヒーローについて、ご紹介しましょう。

 

【組み合わせ——コントロールと範囲的減速】

スカディアは消耗型の範囲的攻撃メイジです。彼女のパートナーを組み合わせる時は、集団コントロール能力や集団減速能力を持つヒーローを選ぶのが一番です。そうすれば、スカディアは通用スキル1と最終奥義で最大限に敵に命中し、消耗を最大限に発揮できます。

 

【ベストパートナー——ガトリングとホートン】

ガトリングが最終奥義で敵の移動エリアを制限し、敵をコントロールします。そうすれば、スカディアはその最終奥義で敵に命中し続けることができます。たとえ彼女は継続型のアタッカーヒーローでも、累計すると巨大なダメージになります。ホートンの範囲的減速に、スカディア自身の最終奥義の減速効果を合わせれば、範囲内にいる敵はほとんど移動や最終奥義の回避ができなくなります。その組み合わせにおいて、この二人のヒーローはともに高いHPと強いダメージ耐性を持っています。コントロールスキルを提供すると同時に、スカディアのためにダメージも分担できて、まさにベストパートナーです。

 

 

 

【抑制されるヒーロー——スキル中断と多段突進に弱い】

スカディアはチームのアタッカーとして、集団戦で簡単に撃破されてはいけません。それに、彼女はコントロールスキルを持たない上、HPとダメージ耐性も低いので、自身の生存能力はとても弱いです。彼女の最終奥義は他のスキルによって中断される仕様であるため、中断スキルを持つヒーローたちはスカディアの天敵になります。また、移動能力を持たない彼女は、多段移動能力を持つ高爆発的なヒーローに対しても、対抗する術を持ちません。

 

【天敵のヒーロー——ガトリングとゴクウ】 

ガトリングはスカディアのベストパートナーだけでなく、天敵たる存在でもあります。ガトリングは通用スキル1のノックアップ効果で、直接スカディアの最終奥義を中断して、彼女の出力と範囲ダメージを低減させることができます。そしてスカディアがガトリングとの距離を取ろうとしても、ガトリングはその通用スキル2で突進して、スカディアの出力空間を大きく制限することができます。ゴクウはその通用スキル2の多段移動と通用スキル1の超絶な爆発能力で、多段の移動ができます。ゴクウはスカディアの減速を無視して彼女に近づき、高爆発的な出力で彼女に巨大なダメージを与えることができます。

 

スカディアはチームに高額な継続的範囲的ダメージを提供しますが、それにはチームメイトの協力が必要不可欠です。ホートンとガトリングはスカディアの出力を最大限に発揮させます。そしてガトリングとゴクウはスカディアにとって、大きな脅威でもあります。そのため、陣容を組み合わせる時は、なるべく相性のいいチームメイトを選んで効果をきちんと発揮したほうが、スカディアの長所を最大限に発揮できます。