WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-05

【一図鑑のヒーロー攻略】:俊敏なタンク役ヴィッキー

ヴィッキーのポジションはタンク役です。彼女は俊敏な移動スキルを持っているため、俊敏なタンク役とも言えます。また、ヴィッキーは強力なコントロールスキルを持っているため、通常では集団戦を先手切って開始させる役目と、後手になってもチームメートを守る責任をも担っています。

【スキル説明】

スキル育成優先度:3(最終奥義)>2>1

ボールパンチ!(パッシブスキル)

スキルタイプ:増益スキル

スキル説明:スキルを使用する度に、次の通常攻撃で、指定方向に貫通型なダメージを出すと同時に、命中した相手を軽くノックバックする。

キーワード:ノックバック

  • パッシブ効果のノックバックで、チームメイトに近づいてきた敵を後退させたることができます。
  • また、敵の後ろに回り込んでから相手をチームメイトの集中攻撃のもとへ送ったりすることもできます。

ボールファイア!(通用スキル1)

スキルタイプ:攻撃スキル

スキル説明:指定方向に向かって発砲する。砲弾はぶつけた相手や、その周囲範囲に対して、ダメージと短い目まい効果を与える。

キーワード:ダメージ、目まい

  • 比較的に遠距離な目まい効果。敵がこちらの脆いチームメイトに近づいてくる場合や、敵の脆いヒーローが逃げようとする場合は、このスキルで敵の行動を阻止できる。

ボールブースト!(通用スキル2)

スキルタイプ:防御スキル

スキル説明:シールドを獲得してから、指定方向へ突進する。経路上にいるすべての敵に対して、ダメージを与える。

キーワード:シールド、ダメージ

  • 非常に機能性の高いスキル。シールドは敵の高額ダメージを遮断することで、極めて高い収益を持つ。また、突進は壁を超えられるので、いろんな角度から攻撃したり撤退したりできます。

ボールブレイク!(通用スキル3)

スキルタイプ:コントロールスキル

スキル説明:自身の周りの円状範囲で、2.5s継続するフィールドを形成する。フィールドに触れた敵や、フィールドの範囲内にいる敵は、フィールドが終了するまで目眩状態に陥る。

キーワード:コントロール、目まい

  • このスキルを利用すれば、周囲にいるすべての敵をコントロールして、チームメイトに出力や撤退するための時間を作れる。周囲に敵が多ければ多いほど、その効果も良くなる。

 

【コンボのコツ】

ヒント:敵に集団戦を開始された場合、もしチームメイトの状態があまり良くなければ、立ち位置を調整して最終奥義を発動し、敵をコントロールしておくことで、チームメイトに休息のチャンスを与えることもまた重要です。

レーン戦の時:

通用スキル1     通用スキル2   パッシブ

敵をコントロール   突撃    タワーへ押し込む

 

集団戦:

通用スキル2   通用スキル3

ダッシュで入場  コントロール

 

【オススメ汎用スキル】

瞬間移動

 

【オススメ装備及び運命の札】

案1:このセットの防御属性装備があれば、ヴィッキーは戦闘においてより持久的な作戦能力を持てる。たとえ敵がヴィッキーを集中攻撃しても、この装備の効果で痛い目に遭う。

バーニングシール      バトルブーツ    ネザーチェスト    リバイバルマント    アイスエンブレム      リジェネストーン

案2:このセットの装備は出力と生存能力を両立しているため、HPを上げると同時に、魔法能力も上昇させてくれる。装備することで、ヴィッキー自身のスキルでもかなりのダメージを出せる。

ファウルグレイル   エレメントブーツ   アビスアイ   ソミュールスタッフ     エターナルファイア      ルイン

オススメ運命の札:Wisdom World(魔法攻撃)

このセットの運命カードは25点の魔法攻撃、30の最大HPと200のMPを提供する。装備することで、初期や中期でまだ装備を揃えていなくても、ヴィッキーは十分なダメージ能力と生存能力を持つ。