WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-12

超強力サポート型メイジ マーモンのオススメ装備解析

マーモンはとても強力なサポート型メイジの一人です。適切な装備を付けることで、彼は集団戦で大きなサポート作用を発揮できる上、かなり高額なダメージを出すことも可能です。下記の装備方針を把握できれば、皆さんの操作するマーモンもきっとゲームをキャリーできるでしょう。

 

 

 

【オススメ装備】

 ソミュールスタッフ+エレメントブーツ+エターナルファイア+ルイン+ジェリッドワンド+ファウルグレイル

 

 

 

初期はマーモンの発育にとって、とても重要な時期です。ソミュールスタッフはマーモンに充分な魔法攻撃能力をもたらしてくれます。初期のレーン戦において、ミニオン排除の速度を高めてくれます。マーモン自身の通用スキル1の攻撃範囲は広く、そこにソミュールスタッフを加えれば、スキルの攻撃範囲をさらに広げることができて、より強力になります。

 

 

 

エレメントブーツは初期での移動能力を高めてくれるので、これを装備することで、味方アタッカーのタワー破壊や敵の追撃及びコントロールをよりよく協力できるようになります。

さらに魔法ダメージを上げて、ミニオン排除能力を強化し、CD時間を短縮してスキルの再使用時間を早め、随時にアタッカーの身の安全を保証できます。

 

 

 

エターナルファイアはダメージ能力をかなり向上させてくれます。そこで通用スキル1を利用して敵側のミニオンラインを押せば、タワー破壊の速度を速めることができます。装備することで、敵は簡単にこちらのアタッカーに攻めてくることはありません。マーモンはとても強力なコントロール能力を持っているので、一旦敵がこちらのアタッカーを攻撃してくれば、こちらはコントロールスキルを発動すると同時に、高額なダメージを爆発できるので、敵を逃がしはしません。

 

 

 

ルインもまたマーモンのダメージ能力を高めてくれます。装備することで、マーモンの攻撃力は軽視できなくなります。もしかしたら敵はすでにマーモンの魔法攻撃をある程度警戒しているかもしれませんが、この時にルインを装備すれば、魔法貫通能力が向上し、敵も警戒のしようがなくなります。それに、この時のマーモンの攻撃能力はすでにかなり向上しているので、そこでミニオン排除スキルを利用すれば、マーモンの発育はさらに速くなります。

 

 

 

ジェリッドワンドは後期という、スキルを頻繁に使用しなければならないこの時期において、必要な最大MPを提供してくれます。MP回復を速めることで、マーモンは集団戦において味方アタッカーをきちんと保護できます。それにジェリッドワンドは前のいくつかの装備の作用を備えていて、攻撃能力を強化し、移動速度を加速することで逃走と支援の効率を上げて、CD時間を短縮させることで、マーモンにより全面的な発展をもたらしてくれて、その集団コントロールの安定性を保証してくれます。

 

 

 

ファウルグレイルは総合性の強い装備であり、後期においてマーモンに全面的な向上をもたらしてくれます。まずはマーモンにとても強い攻撃能力を提供することで、彼が集団戦においての安定した出力を保証してくれます。それにHPを強化することで、マーモンの生存能力は向上し、味方アタッカーをよりよく保護できるようになります。CD時間もだいぶ短縮できて、MP回復も速くなります。それにパッシブの貫通効果も、その攻撃ダメージを極めて大きく向上させてくれます。

 

まとめ:このセットの装備はマーモンの集団コントロールの不安定性という欠点を解決してくれます。装備することで、マーモンはサポートもできれば、出力もできるようになります。マーモンはこの装備セットだけでも超強力なサポート役を務めて、戦局を改変ひいては支配して、チームを勝利へ導くことができます。