WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-12

究極なるタンク役の不死の謎

神レベルのプレイヤーがゲーム全局をキャリーできるのは、操作が強いだけでなく、装備も尋常じゃないからです。熟練プレイヤーたちは通常、適した装備でスキルのCD時間を短縮しています。さらには、攻撃速度や基礎ダメージ、防御などの方面においても大幅な増益を得ています。今日ご紹介するのは、ホートンの神レベルの装備選択です。ホートンは対局において、かなり頻繁に出現しています。その超強力なHP回復効果と、敵に対する消耗能力が彼の特徴になっています。そこで適した装備セットを選択すれば、ホートンはその潜在的な実力をも発揮できます。ではここで、ホートンの装備についてみてみましょう。

 

 

 

【フルタンク装備セット:最強なHP回復効果】

オススメ1:バーニングシール+バトルブーツ+ネザーチェスト+リバイバルマント+アイスエンブレム+リジェネストーン

 

バーニングシールは基礎HP値を提供してくれます。これを装備することで、ホートンは初期でマークスマンをサポートする際に、分担したダメージに充分耐えられます。同時に、この装備のパッシブ効果は周りのターゲットにダメージを与えるので、ミニオン排除やレーン戦において、明白な効果を発揮できます。

 

皆さんのご存知のとおり、ホートンは初期において、固定したサポート役ではなく、ジャングラーに協力して3つのレーンを遊走する必要もあります。この時期にバトルブーツを取得して、自身の移動速度を高めれば、自身が適時に支援に赴けることを保証できます。それにこの装備は物理防御を強化してくれるので、提供する属性はそう高くないが、初期では充分に事足ります。

 

ネザーチェストは自身を強化してくれると同時に、相手を弱体化できる装備です。サポート装備としてはかなり優れています。ホートンが敵を追撃している最中にスキルを使用して、この装備のパッシブ効果を発動させれば、敵側ヒーローに減速効果を与えられます。そこにマークスマンが後列での継続的消耗があれば、相手を簡単に撃破できます。

 

後期におけるメイジは通常、高額な魔法ダメージを出せます。そのため、リバイバルマントを取得してそれを防御したほうが、集団戦において敵メイジに消耗されすぎて撃破されることを避けられます。ホートンがHPの低い際に発動するパッシブ効果と、自身のパッシブ効果が加算すれば、たとえ2~3人に囲まれても、ホートンは踏ん張れるはずです。

 

アイスエンブレムは主に後期での集団戦において、重要な役割を発揮します。ホートンが5回の通常攻撃を受けると、広範囲でコールドを発動します。敵の攻撃速度と移動速度を低減させることで、自身の最終奥義と完璧な連携効果を果たして、チームメイトに非常に十分な出力環境を提供します。

 

多くのプレイヤーはホートンにそのパッシブ効果があれば、集団戦においてそのHPをずっと健康状態に保ち続けることができると思っているようだが、実はそうでもありません。彼のパッシブ効果は、HPが30%以下になって初めて発動します。だがリバイバルマントがあれば、1秒ごとのHP回復効果がつきます。たとえホートンが残HP状態で戦闘離脱しても、すぐに健康状態まで回復できます。

 

【まとめ】

ホートンのこの装備セットはフルタンク装備です。そこに彼の強力なHP回復効果を加えれば、たとえ5人がまとめてギャングしに来ても、撃破するまでには時間がかかります。フルタンク装備である以上、出力能力では少し欠けます。こういう場合は味方の後列キャラクターをきちんと守って、彼に安全に出力してもらうことです。