WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-12

ファイター役のアグナル

《War Song》の中で、アグナルは万能なファイターです。もし彼が適した装備をつければ、その潜在能力を思う存分に発揮して、真の意味で出力とダメージ分担を両立できるようになります。ではどのように装備を選択すれば、アグナルは攻撃と防御を兼備できるでしょうか?今日はここで皆さんに、ベストな装備セットをご紹介しましょう!

 

 

 

【オススメ装備】

リーチ+ウォリアーブーツ+クリーバー+ネザーチェスト+リバイバルマント+リンチ

 

アグナルは初期において、主にジャングラーとして発育します。そこに彼自身の特徴を加味すれば、リーチはもっとも適した装備になるでしょう。リーチの吸血効果に、アグナル自身のパッシブ効果が加われば、アグナルはHP吸収効果というとても強力な助力を得ます。これを装備することで、彼はジャングルで消耗されるHPは極めて少なくなります。それにリーチは攻撃速度を加速してくれるだけでなく、そのパッシブ効果は更なるダメージをもたらしてくれます。それでアグナルのジャングルクリア効率を向上させ、発育を加速できます。

 

アグナルはウォリアーブーツを装備することで、支援速度が加速して、可能な限りチームメイトのために敵を圧制できます。それにこの装備は一定な攻撃力と攻撃速度を提供してくれるので、アグナルのジャングルクリア効率を向上させる上、チームメイトを支援する際にもより大きな殺傷能力を発揮できます。

 

クリーバーはアグナルに更なる攻撃力を提供してくれます。そこにアグナル自身の強力な攻撃スキルを加えて、彼は単独で敵を撃破できるほどの実力を持ちえます。それにこの装備はCD時間を短縮させるため、スキルは常に有効状態を保ち、戦いに備えていることができます。また、この装備にはアーマーブレイクの機能があるため、タンクの強力な防御を打ち破り、殺傷力を発揮できます。クリーバーを取得した後、そのパッシブ効果を加えれば、アグナルは出力を保ち続けてさえいれば、どんな敵を相手に消耗しても遅れはとりません。

 

ネザーチェストはアグナルのHPを高めると同時に、物理防御を強化して、ターゲットの攻撃速度と移動速度をも低下させます。これを装備することで、アグナルは一定の抗ダメージ能力を備え、そのパッシブ効果と合わせて、HPを継続的に回復し続けます。集団戦の際、敵のダメージを受け切ると同時に、敵を減速できるため、チームメイトに撃破のチャンスを提供できます。

 

ネザーチェストが物理防御装備ならば、魔法防御の不足を補うためにはリバイバルマントが必要です。リバイバルマントは魔法耐性をもたらす上に、最大HPをも高めてくれて、同時に自動HP回復の効果も持っています。アグナルが装備することで、敵の魔法ダメージに対抗できて、生存能力が大幅に向上します。HP不足の時でも、急いで帰還する必要はなく、しばらくモンスターを討伐していれば、自身のパッシブ効果とリバイバルマントの回復効果で、HPを回復できます。

 

アグナル自身の能力には、HP吸収の効果が備わってます。それに防御装備を付けることで、充分にダメージ耐性を持っています。そのため、後期にはリンチを取得すべきです。もちろん、リンチは出力担当の装備です。この装備はアグナルの攻撃力を高める上、徹甲の効果をもたらします。アグナル装備すれば、相手がタンクだろうと脆い単位だろうと、かなり高額なダメージを出せます。その上、この装備がもたらす移動速度が有れば、アグナルはより俊敏になり、追撃時でも逃走時でもより便利になります。リンチを装備すれば、アグナルは集団戦の際、迷わず敵陣に飛び込んで、スキルを発動して思うままに出力することができます。

まとめ:この装備セットは、アグナルの万能ファイターという特徴に完全に合致していると言えるでしょう。初期のジャングラー時期でも、後期の集団戦においても、彼の利点を最大に発揮できます。装備することで、アグナルは真の意味で出力とダメージ分担を両立して、チームの大黒柱になります!