WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-03-19

フローリアンの操作法 初心者でも神を超えられる

何事も最初が一番難しいです。新しいヒーローのフローリアンの場合、その解放時期の理由からも、スキル設置の理由からも、プレイヤーにとって操作に一定な困難が伴っています。だが焦ってもしょうがない。落ちづいてこのフローリアンの実戦テクニックをきちんと読めば、あなたもいつの間にか神を超えられるのです。ではさっそく本題に入りましょう。

【スキルの使用が肝心】

フローリアンのスキルはとても全面的です。移動能力もダメージ能力もあって、敵を目まいさせることもできます。そのため、フローリアンのスキルを上手く使用することが、フローリアンの操作のおいてとても肝心です。1つのパッシブスキルと3つのアクティブスキルを上手く組み合わせれば、敵側ヒーローを秒殺することも夢ではありません。

彼のパッシブスキルは「スキルを発動した後、次の通常攻撃は直線型の範囲ダメージに変更される」。そのため、彼のスキルと通常攻撃を組み合わせて使用したほうが、理想な効果を得られて、高いダメージと集団ダメージを出せます。

通用スキル1は攻撃範囲の一番広いスキルです。敵に命中すれば、ダメージを与えると同時に減速効果も与えられます。その上、次に同じターゲットに命中した時、フローリアンは更なるダメージを与えられます。このスキルは敵を追撃する時や逃走する時に、敵の減速に使用できます。発動されるパッシブスキルは容易に残HPの低い敵を撃破できて、残HPの低い敵にはとても有効です。

彼の通用スキル2は防御スキルです。このスキルはすべてのダメージを免疫できると同時に、攻撃や移動もできなくなります。だがスキルの効果期間内にフローリアンを攻撃した敵がいれば、その相手は目まい効果を受けます。このスキルを合理的に利用することで、フローリアンは攻撃するための時間とチャンスを得られます。

そして彼の最終奥義は3段式のスキルです。このスキルはパッシブを発動させられるので、最終奥義と通常攻撃の組み合わせでも驚愕的なダメージを出せます。そこに通用スキル1のダメージを加えれば、敵ヒーローを秒殺することも容易です。

 

【集団戦での立ち位置がさらに肝心】

アサシンの役割は何だというと、もちろん敵の不意を突いてそのアタッカーか脆い単位を暗殺することで、集団戦の勝利を勝ち取ることです。フローリアンにはそんな能力が備わっています。

集団戦において、フローリアンはまず茂みに隠れます。そして敵の不意を突いて、最終奥義を利用して敵の不利な状態にいるヒーローや脆い単位に接近して、そのまま通用スキル1で相手を秒殺します。もしこの時に攻撃してくる敵がいれば、すぐに通用スキル2で防御して相手を目まいさせます。そうすれば、身を守ると同時に、味方に攻撃するためのチャンスを作れます。

 

フローリアンが敵とソロで対峙する時は、そのパッシブスキルをうまく利用して、最終奥義で敵の意表を突いて移動します。逃走する際や追撃する際でも、最終奥義の移動能力を利用できます。

上記の実戦テクニックを読めば、あなたもフローリアンの操作法が分かってきたはずです。神を超える時もそう遠くはないでしょう。