WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-19

抑制とコンビ フローリアンの仲間と天敵

ゲームが新しいヒーローを開放する度に、そのヒーローの組み合わせと抑制についての考慮を入れています。そうすることで、このゲームはますますフェアで面白くなります。だが多くのヒーローの中で、コンビと抑制の相手はなかなか見つからないものです。プレイヤーの皆さんは実戦を通じて少しずつ模索していくしかありません。今日はここで、フローリアンを抑制するヒーローと、彼とコンビを組めるヒーローについて、皆さんにご紹介しましょう。

【八神とマーモン 最適コンビ】

フローリアンを選んだあなた、もしチームメイトに八神あるいはマーモンを選んだ人がいれば、それは非常に喜ばしいことです。なぜなら、八神とマーモンはフローリアンにとっての親友です。だが何も考えずにたまたまこの二人のヒーローを選んでくれる確率は低いので、その考えをチームメイトたちにシェアして選んでもらったほうが一番の得策です。

八神とフローリアンのコンビは、敵に抗うすべを微塵も与えません。八神が敵をコントロールすれば、フローリアンはその最終奥義で敵に継続的な高額ダメージを与えられます。敵は驚きが収まらないうちに、すでに撃破されているでしょう。

マーモンとフローリアンのコンビは、富をもたらします。なぜなら、マーモンが攻撃したターゲットは、撃破されると更なるゴールドを追加します。そこでフローリアンはそのパッシブスキルでミニオンを高速で排除できます。そのため、初期段階でレーンで発育しても、後期になってからレーンでミニオン排除をしても、マーモンがいれば獲得ゴールドはどんどん増えますです。

【ガトリングとホートン 遭遇すれば回避】

ベストパートナーがいれば、最悪な天敵も当然います。フローリアンが一番苦手とするヒーローは二人います:それはガトリングとホートンです。相当が優勢がないと、フローリアンにはほぼ勝目がないのです。もしゲームで遭遇した場合、なるべくこの二人のヒーローとレーンで対峙することは避けて、そのまま回避したほうがいいです。もし相手が追撃してきた場合でも、できるだけ速く逃げるしかありません。

ガトリングの戦闘スタイルは敵に絡めることです。そのほとんどのスキルは減速効果を持っているため、彼と正面対決すると、容易に共倒れしてしがちです。そしてフローリアンが逃げようとした場合、最終奥義が使える状況でも、ガトリングは減速効果+移動+コントロールを利用してすぐに追いついてきます。

ホートンの通用スキル1で、接近戦するフローリアンは痛い目に遭ってしまいます。フローリアンが攻撃する度に、自身のHPを失います。それにホートンは極めて高い防御能力を持っているので、フローリアンが与える追加ダメージはその高い防御力の前では効果を大きく失います。

各ヒーローの強弱、その長所や欠点を知っておいてこそ、よりうまく操作することが可能です。この攻略を読んだ皆さんも、フローリアンに対する理解が一層深まるといいです。