WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-03-19

高額コントロール時間型タンク 命宿りし霊山サズムの装備オススメ

 

サズムはタンク役のヒーローとして、選択する装備はチームにそれほど高い出力を提供することこそできないが、敵をコントロールする方面とダメージ分担方面においては優れています。装備の選択については、初期段階でまず攻撃装備を一つ取得します。そうすれば簡単に高額のダメージを出せるようになります。そして中期·後期になると、大量な防御装備でチームへのダメージ分担を維持します。ではここでサズムの装備プランについてご紹介しましょう。

 【オススメ装備】

バトルブーツ+クリスタルソード+サムソンハンマー+ヘッジホッグメイル+ネザーチェスト+リバイバルマント

 

バトルブーツはHPを増やす物理防御の靴として、命宿りし霊山サズムの生存能力を高めます。初期にAOEでミニオン排除能力に優れた彼なら、まず靴から取得したほうが、高速でチームメイトを支援できて、局面を展開できます。

 

クリスタルソードは全面的な性能を持つ装備の一つです。攻撃力·CD時間短縮と移動速度の属性を持つ上、パッシブスキルで次の通常攻撃にダメージを追加すると同時に、通常攻撃の後には移動速度の上昇もあります。この装備を付けることで、サズムが初期でのダメージ能力は一段階上がります。しかもサズムのミニオン排除能力も上昇し、レーン戦においてより優れた活躍を魅せられます!

 

サムソンハンマーは最大HP値を高めるので、サズムのタンク能力が上昇します。パッシブ効果の底力があるため、強力コントロール能力を持つタンク役のサズムが装備すれば、HPが30%未満になると追加HP値に基づいて強化された攻撃力とバリアを得られます。その効果は8秒継続されます。その効果によって、サズムのタンク能力と出力能力はさらに上昇し、チームメイトのための強力な盾になれます!

 

ヘッジホッグメイルは25の物理防御を提供します。そのパッシブスキルであるヘッジホッグは受けた通常攻撃ダメージの15%を魔法ダメージとして攻撃者に反射します(ダメージ算出前)。ヘッジホッグは敵のマークスマンにとっても一番影響が大きいです。なぜなら、マークスマンの通常攻撃はダメージが高い上、HPと耐性が低いからです。反射される分のダメージはマークスマンにとって大きな影響力を持っています。

 

ネザーチェストもHP増加と防御の強化属性を持っていて、れっきとした防御装備です。パッシブ効果は攻撃を受けた時、相手の攻撃速度と移動速度を15%低減させることです。集団戦においては敵マークスマンの出力を制限する作用を発揮します。相手の攻撃速度と移動速度を低減させることで、出力能力が低減させます。しかも減速された相手はより簡単に足止めして撃破できます。そこでサズムの超絶なコントロール能力を加えれば、集団戦での作用を最大限に発揮できます。

 

リバイバルマントは500の最大HPと25の魔法耐性を追加します。装備することで、サズムのHPはさらに上昇します。しかも魔法耐性を強化することで、サズムの耐性は両方強くなって、敵アタッカーに秒殺されることを避けられるようになります。パッシブスキルで受けた治療効果が20%上昇し、集団戦で回復できるHPはさらに高くなり、集団戦のミス容認率も高まります。

 

サズムは初期段階で、レーン戦の相手を抑制するために一定な攻撃装備を必要とします。中期·後期になると、大量な防御装備でチームメイトのためにより多くのダメージ分担を提供することが必要です。サズムのやるべきことは、チームの中で強力なコントロール効果を提供し、味方のアタッカーを保護することです。