WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-03-27

ガソリンボムのうまい使い方 イヴァンの実戦法教室

《War Song》の中のイヴァンには一つの特徴があります。それはガソリンボムを投げつけられることです。これらのガソリンボムは範囲的なダメージを与えると同時に、敵のHPを消耗できます。だがガソリンボムを投げるにも適切な予測判断とタイミングが必要です。そのほうが敵に有効的なダメージを与えられます。そしてスキルの使用順序もまた、スキルのダメージ効果に影響します。どのようにスキルを発動すれば、その効果を最大限に引き出せるのでしょうか?今日は皆さんと、イヴァンの実戦法について見てみましょう!

 

【レーン戦の戦法 遠距離での攪乱と消耗】

イヴァンがレーン戦する時にやることと言えば、頻繁にスキルを発動して敵を消耗しながら、ミニオン排除してタワーを守ることです。スキルに関しては通用スキル1と2を同時に育成すればいいです。通用スキル2にはAOE効果があって、ミニオン排除能力が強く、そして通用スキル1は通用スキル2を点火できて、ミニオンに甚大なダメージを与えられます。敵を消耗する際も同じことです。イヴァンの攻撃距離は比較的に遠いので、自分がタワーの下にいながら、ミッドレーンでタワーを攻撃しようとする敵に攻撃を当てることができるのです。スキルの使用順序は、まず通用スキル2の広範囲ダメージで敵を攻撃してから、通用スキル1で通用スキル2を点火すれば、敵に継続的なダメージを与えられます。そうすれば、敵はすぐにでも消耗されて帰還せざるを得なくなります。

 

【支援とギャングの戦法 スキルコンボで巨額なダメージを】

イヴァンの的消耗能力はとても強いのです。そのため、ミッドレーンの敵はさっさと消耗されて帰還させられてしまいます。もしミッドレーンのミニオンをすべて排除できたら、他の2つのレーンに支援しに行くか、ジャングルでギャングすることができます。直接通用スキル3を投げつけて敵に張り付けてから、敵の足元に通用スキル2を投げつけて手動でそれを誘爆します。そうすれば地面にある粘着オイルは着火し、継続的なダメージを与えると同時に、パッシブスキルの加速効果を発動させます。その後敵を追跡しながら、通用スキル3を投げつける度に通用スキル1でそれを誘爆すれば、またパッシブスキルの加速効果を得られます。追いながら巨額なダメージを与えることで、敵の肝をつぶします。ギャングや支援の際には、このコンボ技を使えばいいです。このコンボをまともにくらった敵は、たとえ死ななくてもかなりのHPを失います!

 

【団体戦の戦法 後列で撃ちまくる】

イヴァンは一人のメイジとして、とても脆いのです。それに移動スキルもコントロールスキルも持たないので、自分の身を守ることには長けていません。集団戦において、イヴァンはなるべく遠くのエリアに立ち、集団戦が始まってから攻撃を行ったほうがいいです。それはイヴァンが自分の身を守る能力に長けていないからです。戦闘が始まると、まず首要の条件は通用スキル2と通用スキル1のコンボを利用して、核心エリアを点火させて、敵に継続的に不利な戦闘状態を強います。燃焼の継続時間内では、なるべく頻繁に燃焼エリアにいる敵に通用スキル3を投げつけて、最大限のダメージを与え、有効的なダメージと同時にショックを敵に与えます。

以上お届けしたのが、イヴァンの実戦法に関する攻略となります。実戦の最中では、必ず彼のコンボをうまく利用するべきです。そのほうが敵に巨額なダメージを与え、彼の最大な長所を発揮することができます。この攻略を読めば、皆さんもきっとなにか会得したはずでしょう!善は急げ!さっそくゲームで試してみましょう!