WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-03-28

炸裂するガソリンボム!

イヴァンは《War Song》の中のメイジヒーローの一人です。彼のスキルは広範囲のダメージを与え、敵のHPを極めて大きく消耗させることができます。だが攻撃を敵に命中させるためには、プレイヤーの予測判断能力がとても重要です。彼が強いコントロール能力を持つヒーローと連携をとれば、命中率は大幅に上昇します。そして、強くても移動スキルを持たない彼は、爆発的な出力能力を持つヒーローに出くわせば、コンボ一式で撃破されてしまうこともよくあります。どのようにすれば、敵から受けるダメージを減らせて、自分とパートナーになれるヒーローを見つけられるのでしょう?今日はこのことについてみんなと一緒に見てみましょう!

 

【パートナーヒーロー 八神庵+ガトリング】

八神庵:八神庵の最終奥義はとても強いコントロールスキルと言えるでしょう。複数段のダメージを出せると同時に、敵をその場に制圧するができます。八神庵の最終奥義の継続期間中は、イヴァンにとってベストな攻撃のタイミングです。イヴァンは自分の持つすべてのスキルを一気に敵に叩きつけて、敵に巨額なダメージを与えることができます。八神庵とコンビを組んでいる間は、彼が敵を制圧したチャンスをきちんと利用して、使えるスキルをすべて敵に叩きつけるのです。たとえ相手がタンクでも、こんな爆撃には耐えられません!

 

ガトリング:ガトリングの最終奥義はグランドを作り出して、戦闘中に敵をエリアに閉じ込めることができます。そしてイヴァンはそのスキルでほぼグランドをまるごと覆わせることもできます。その攻撃はグランドにいる敵にとっては猛毒となります。イヴァンとガトリングのコンビは、集団戦の際に素晴らしい効果を発揮できます。ガトリングが最終奥義で相手のメインアタッカーをバインドしてから、イヴァンが自分の持つスキルをすべてグランド内に発動します。これは敵にとってまさに壊滅的な打撃です!

 

 

 

【抑制ヒーロー ラッセ+千里】

ラッセ:イヴァンの最大の弱点は、移動スキルとコントロールスキルを持たないことです。ラッセは優れた移動能力を持つヒーローとして、イヴァンのその弱点をつくことができます。イヴァンが逃走する時、ラッセがその高速移動と爆発的なダメージを利用すれば、脆いイヴァンを十分に撃破できます。それと引き換えに、ラッセが移動スキルで逃げようとすれば、イヴァンは打つ手もありません。なので、ラッセと遭遇した時は、なるべく彼女に隙を見せないほうがいいです。もしラッセが突進してきてイヴァンを撃破しようとする場合は、チームメイトの援護を借りて早く逃げましょう!

 

千里:同じアサシンである千里もまた、隠れ身の術と高速な移動能力を持っています。対戦の際に、イヴァンが移動スキルを持つ千里にスキルを命中させるのはとても難しいです。そのため、スキルの威力は大幅に低減します。それに戦闘中はうっかりすれば千里に隠れ身のスキルで接近されかねません。接近されたが最後、彼女の高爆発的なダメージ出力でイヴァンは撃破されてしまいます。そのため、対戦で千里と遭遇すれば、隠れ身のスキルで後列に割り込んでくることは要注意です。

 

【図4】

 

以上お届けしたのがメイジイヴァンのヒーロー組み合わせと、彼を抑制するヒーローについての分析です。ゲームをプレイしている時は、彼の範囲的ダメージをうまく利用して、適したチームメイトとパートナーを組むことが大事です。もちろんアサシンなどの抑制ヒーローのことも注意しておくべきです。これらのポイントを押さえれば、皆さんのイヴァンの戦力も、一つ大きな階段を登ることになるのでしょう!