WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-15

高爆発力のジャングラー バンガルの発育テクニックお薦め

バンガルは《War Song》の中で、とても高い爆発力を持つファイターです。強いジャングラースキルを持っているため、彼は初期において主にジャングルで発育します。そして後期になると、バンガルはその爆発的なダメージで、ほぼコンボ一式で脆い敵をそのまま撃破できて、頻繁にキルを収穫します。残HPの敵はほぼ彼の手から逃れることはありません。ここで皆さんに、バンガルの発育テクニックについて解析してみましょう!

 

【初期の発育 スキルに頼ってジャングルで高効率発育】

初期の発育はよく勝敗を左右することがあります。バンガルのような初期の発育で敵を圧制するヒーローにとっては、効率高く成長することはとても需要です。初期のバンガルはなるべく敵側のジャングルへカウンタージャングルをしに行かないほうがいいです。なぜなら、きちんと発育していないバンガルはかなり脆いのです。いったんコントロールされると、すぐに秒殺されてしまいます。バンガルがやるべきことは、おとなしく味方のジャングルで効率よくモンスターを倒して発育し、メインで通用スキル1を育成することです。通用スキル1は主のダメージスキルとして、効率よくジャングルをクリアできるだけでなく、敵の侵入に対しても高爆発的なダメージを出せます。そして彼の移動スキルを利用して高速で壁を乗り越えながらジャングルをクリアします。トップジャングルをクリアし終えれば、すぐにボトムのジャングルに向かってそこもクリアします。

 

【中期の発育 遊走しながら発育し、支援でキルを獲得】

中期はバンガルの発育にとっての黄金時期です。バンガルが高速でジャングルをクリアした後は、3つのスキルを利用して敵の首を刈り取りに行けます。この時バンガルは3つのレーンをよく観察して、もしどのレーンが敵に押されていれば、バンガルは必ず至急で支援しに行きます。もし敵がタワーを超えて強行撃破を企んだ場合は、最終奥義で敵をタワーの下に留まらせて、相手にタワーからのダメージを受けさせます。もし味方は3つのレーンをどれも強勢的に押している場合、バンガルは更なる優勢を築くことができます。茂みに隠れて、逃げようとする残HPがいれば、移動スキルでダッシュして他のスキルで相手を撃破すればいいです。バンガルが支援に行けば、キルあるいはアシストを獲得できます。そのついでにミニオンも一度刈り取れば、バンガルの発育に問題はありません!

 

【後期の発育 集団戦で後列を狙い、爆発力でキルを獲得】

後期になると、フル攻撃装備をつけたバンガルの出力能力は非常に恐ろしいものになっています。そこに彼のパッシブ段数を蓄積すれば、通常攻撃でさえも恐ろしくなります。この時期のバンガルの発育方法は、チャンスを伺って敵の脆いユニットを撃破することです。バンガルは敵後列に回り込もこともできます。もし残HPや脆い敵がいれば、そのまま最終奥義で相手を打ちのめします。注意すべきポイントは、絶対移動スキルで戦場に入らないことです。移動スキルは命綱になれるスキルだから、いざ敵を撃破できないとなると、すぐに移動スキルで脱出を計るべきです。後期まで発育したバンガルのキル収穫能力はとても強いです。茂みに隠れれ一人になったヒーローを狙うこともできます。そして上記の仕事をこなす以外にも、彼の本業であるジャングラーも忘れないこと。このように発育すれば、バンガルはとても強い爆発力を持つようになります。彼は脆い敵にとっての悪夢のような存在になるでしょう。

 

以上お届けしたのが、バンガルの発育テクニックです。発育の際には必ず強いコントロール能力を持つヒーローたちを避けることです。いったんコントロールされると、バンガルは容易に逃れられなくなります。タイミングを見極めることもとても重要です。適時に出撃したほうが、倍の効果を得られます。以上の内容で皆さんのお役に立てるといいです!さっそくゲームで、虎の王者の風采を披露しましょう!