WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-15

初心者応援:新知識!戦神があなたにマップについて教えます

《War Song》という大きなコミュニティに入ったばかりの初心者の皆さんは、まだこのゲームの知識を把握しきれていないでしょう!5V5の対戦スマホゲームにおいて、マップがゲームの中での作用は言うまでもありません。人は目で世界を見るのですが、このマップはヒーローの皆さんにとっての目となります。ゲームの中のマップをよく把握してこそ、戦陣でちゃんと活躍できるのです!でもマップをよく理解できていない初心者さんも、少なくはないようですね。それはゲーム体験にも響いてしまうから、団長としてはとても痛ましいことです!なので!ここは初心者の皆さんのお力になりたいと思って、初心者団団長として今日は早起きして、皆さんにこのマップ知識の解析をお届けした次第です!

 

【ジャングルの知識】

初心者の皆さんはまだジャングルの重要性について十分理解していないのかもしれませんね!実を言うと、ジャングルは戦場ではとても重要な部分の一つです。ヒーローの巨躯を隠せるだけでなく、時にいろんな壁を利用して敵の追撃を撒くことも有り得ます。そして、ここはヒーローがゴールドを獲得するための絶好な場所でもあります!モンスターを倒せば、大量なゴールドを獲得できます。ジャングルで発育したヒーローは大体、恐ろしい出力を出せます!

(一)ジャングルマップの説明

 

(1)アイスジャングル:アイスジャングルとは、ジャングルで氷に覆われたエリアです。このエリアに出現するモンスターの外見は氷の特徴を持ちます。

(2)ファイアジャングル:ファイアジャングルとは、ジャングルで炎の気配に満ちたエリアです。このエリアに出現するモンスターの外見は炎の特徴を持ちます。

 

(二)モンスターの説明

モンスターの種類:ジャングルの各エリアには2種類のモンスターが出現します。それぞれ大型と小型のモンスターです。

 

小型モンスター:比較的に倒しやすいが、獲得できる経験値とゴールドも少ないのです。小型モンスターの種類は以下の通り

晶石の鰐/石の虫

氷の花/炎の花

(左側はアイスジャングルのモンスター、右側はファイアジャングルのモンスター)

 

大型モンスター:比較的に倒しにくいが、獲得できる経験値とゴールドも多いのです。大型モンスターの種類は以下の通り

氷の巨像/炎の巨像

氷の狼/炎の狼

(左側はアイスジャングルのモンスター、右側はファイアジャングルのモンスター)

 

(三)マップの信号

敵を発見した時や、防御タワーが破壊された時は、どうやってチームメイトに知らせればいいでしょうか?心配はいりません。こんな操作をすれば、問題解決です:ゲームの中で、初心者さんは左上のミニマップにある拡大鏡をタップすることで、ミニマップを拡大できます。ミニマップを拡大した後、プレイヤーは各エリアをタップすることで、他のチームメイトのミニマップに対応エリアの位置に「注意!」の信号を送信できます。

 

 

ミニマップの拡大鏡

拡大されたミニマップ

ミニマップをタップして送信される信号の效果

 

戦場では様々な突発的な状況が発生します。そんな時に、どうやって迅速にチームメイトにお知らせできるのでしょうか?初心者さんがミニマップにある一部の単位(防御タワーやモンスターなどのアイコン)をタップすれば、その単位は自動判定される上で異なる種類の信号が発信されます。タップされたのが味方単位である場合、「防衛!」の信号が表示され、敵単位である場合は「攻撃!」と表示されます。また、発信先にはそのターゲットのアイコンも表示されます。

 

 

単位の自動判定で発信される各種類信号のサンプル

 

初心者さんの場合、対戦ではいろんな問題に出会うことでしょう。例えば敵に追撃されて、緊急でチームメイトの支援が必要な時は、信号を送ってチームメイトに知らせる必要が出てきます。ピンチな状況で、どうやってチームメイトに救援信号を送ればいいでしょうか?画面の右上にはさらに4つの便利信号ボタンがあります。ボタンをタップすれば、自身のヒーローの位置を中心として、相応の信号を発信できます。上からはそれぞれ「攻撃!」、「撤退!」、「集合!」です。

 

 

便利信号ボタン

 

 

タップした効果

 

便利ボタンで解決できない問題で、チームメイトと詳しく交流したい場合は、4つ目のボタンを押せばいいです。4つ目のボタンは便利メッセージ機能のボタンです。それをタップすると、便利メッセージシステムで設置されたメッセージの内容が展開される。内容は対局終了後に修正できます。他にも、ゲームの進行中に文字を入力してチームメイトや敵に交流することができます。ひょっとしたらたくさんお友達ができるかもしれませんよ!

 

 

便利メッセージリスト

 

 

発信効果

 

初心者の皆さん、団長直々ご説明のマップ知識を読んで、なかなか勉強になったでしょう?初心者の皆さんにも、いつか一人前の戦神に成長して、戦場を駆け抜けて欲しいです!皆さんもなにか述べたい見解があれば、一緒に交流し合いましょう!