WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-04-16

イドの装備オススメプラン

イドは《War Song》の中で、ひとりのマークスマンです。マークスマンはチームでとても重要な役割を担っています。チームにダメージ出力を提供する以外に、高速タワー破壊の責任をも担っています。そのためには、彼にピッタリな装備セットが必要です。イド自身の遠距離攻撃手段や最終奥義の高爆発的な出力にとっても、適切な装備が必要です。ではここで、皆さんとイドの装備オススメプランを見てみましょう!

 

リーチ+ウォリアーブーツ+リンチ+クリムゾンストーム+キングスレイヤー+ソミュールダガー

イドが初期でやることと言えば、ミニオン排除と、相手を消耗しながら発育を遂げることです。リーチは攻撃速度と物理ダメージをもたらしてくれるので、ミニオン排除の効率は大幅に上昇します。それにイドは一人のマークスマンとして、比較的に脆いのです。帰還の回数を減らすためにも、リーチのHP回復属性を利用して、初期段階での発育条件を整ったほうがいいです。

 

イドは移動スキルを持たないマークスマンです。そのため、いったん不利な状況に陥ると、なかなか脱出するのが難しくなります。その時には、一足の靴が必要となります。ウォリアーブーツはイドの移動速度を上げてくれます。追撃する時でも逃げる時でも、ウォリアーブーツはその助力になります。同時に、イドの攻撃速度や攻撃力も上昇させてくれるので、敵とレーン戦する時はより俊敏に動けるし、タワー攻略のスピードも速くなります。

 

リンチは主に徹甲の効果をもたらしてくれます。高爆発的なマークスマンとして、敵はイドのもたらすダメージを憚らなくてはなりません。そのため、イド対策としての防御装備を付けることもあります。その時に、イドが相手の意表をつくリンチを取得すれば、敵側タンクの防御を貫通できて、すべての敵に対して殺傷能力を持つようになります。また、リンチには移動速度を上昇させる効果もあるので、その俊敏さはさらに上昇します。

 

クリムゾンストームはイドに大幅な攻撃速度を提供してくれます。そのため、イドが中期段階で一定な攻撃能力を持つと、攻撃速度を上げることでダメージを上昇させることができます。それに、クリティカル率の上昇で、イドは高い確率で、追加ダメージを与えられるようになります。さらには、通常攻撃の強化効果もあります。通常攻撃する度に自身の攻撃力を上げてくれるため、イドの通常攻撃の際の攻撃力も強化されます。

 

キングスレイヤーは主にクリティカルヒット装備です。クリティカル率を上昇させると同時に、より高いクリティカルダメージをもたらしてくれるので、イドのダメージ能力を大幅に上昇させます。キングスレイヤーを取得すれば、イドのスキルはかなり強力な攻撃効果を出せるようになります。特に最終奥義では高爆発的なダメージを出せます。

 

スウィフトブレードはその名のとおり、まさしく「迅速」な装備です。そして後期になると、高速にミニオン排除とタワー破壊することが必要です。スウィフトブレードを装備すれば、イドの攻撃速度と移動速度は上昇し、タワー破壊効率も上昇します。また、スウィフトブレードはさらにクリティカル率を上げることで、ダメージ能力を上昇させます。クリティカルヒットの後、移動速度も上昇するので、いったん形勢が不利になると、2秒の加速効果と通用スキル2の視野遮断効果を利用すれば、有効的に逃げ出せます。

 

以上お届けしたのがイドの装備オススメプランです。このセットの装備を付けることで、彼はメインアタッカーとして持つべき特徴を利用し、スキルの最大効果を発揮できるでしょう。このセットはきっと皆さんのお役に立つと思います!