WarSong

TOP > 攻略センター >

詳しい

warsong
2018-04-16

初心者応援:神プレイヤーがお届けする装備フル紹介!

《War Song》の戦場において、勝利を勝ち取りたいのならば、操作とチームワークだけでなく、適した装備も欠かせない条件の一つです。初心者の皆さんは、戦いの旅に出たばかりで、まだ装備の各方面の知識を把握しきれていないのかもしれませんね。もし各装備の特徴や使用面での知識を把握できれば、その実力は1つの階段を登ることになるでしょう!今日初心者応援団の団長が皆さんにお届けするのは、《War Song》の中のいろんな装備知識です!

 

【装備の種類】

ここまで読んだ初心者の皆さんは、まず1つの疑問を抱くかもしれません。装備とは、何のためにあるのでしょうか?その答えは、ヒーローの属性を上昇させるためです。ヒーローはゲームで獲得したゴールドを使って、装備を購入することで、さらなる属性を獲得できます。より多くの装備を所有すれば、ヒーローもより強くなれます。ゲーム内の装備は四種類に分ける——武器、防具、法器とサポートです。この四種類の装備はそれぞれの特徴を持っていて、異なる種類のヒーローに適しています。

 

 

装備分類のタグ

同じ種類の装備は共通の特徴を持っています。それはヒーローのタイプと一定の共通性を有しています。その分類は以下の通り:

各種類装備の具体的効果

種類

装備の効果

武器

主に物理攻撃に関する属性を上昇させる。物理攻撃でダメージを上昇させるタイプのヒーローに適する。

防具

主に防御に関する属性を上昇させる。ダメージ分担をメインとするタイプのヒーローに適する。

法器

主に魔法攻撃に関する属性を上昇させる。魔法攻撃でダメージを上昇させるタイプのヒーローに適する。

サポート

一足しか購入できない靴。靴が提供する具体的な属性で判断して購入できる。とても割に合う選択。

 

【装備選択の方針】

この四種類の装備属性を理解できれば、皆さんも装備について、概ねな認識を持てたはずでしょう。そして、下記のヒーロー分類を見れば、装備選択の方針を本当に理解できるはずです。装備選択の際には、それぞれのヒーロータイプが必要とする属性に基づいて、装備を選んだほうがいいです。装備を自分で選択する際にも、それを参考にしたほうがいいです。

 

 

ヒーローのタイプ一覧

その中で、ヒーローのタイプに基づいて重要視すべき属性は以下の通り:

ヒーローのタイプ

重要視すべき属性

メインで購入すべき装備の種類

タンク

最大HP、物理防御、魔法耐性

防具

ファイター

攻撃力、移動速度、最大HP、物理防御、魔法耐性

武器、防具

アサシン

攻撃力、移動速度

武器

メイジ

魔法攻撃、クールダウン短縮

法器

マークスマン

攻撃力、攻撃速度、クリティカル率

武器

サポート

装備のパッシブ効果

チームメイトの属性を上昇できる装備

 

【CD短縮上限の説明】

まずはCDの意味について説明しましょう。CDとは、スキルクールダウンの省略です。CD短縮の属性は、ヒーローのスキル使用頻度を上げて、そのヒーローの実力をよりよく発揮させるのです。ゲームの中では、ヒーローのスキルCDは短縮可能です。通常は装備システムからCD短縮の効果を獲得します。CD短縮は加算方式で計算されます。例えば:

 

 

アビスアイ(10%CD短縮)

 

 

叡智の封印(20%CD短縮)

 

初心者の皆さんが対局中、この二つの装備を取得した場合は、合計で提供されるCD短縮は30%(10%+20%)となります。つまり、装備から提供されるCD短縮はお互い影響せず、その合計の結果で計算されるのです。

そして過剰なCD短縮がプレイ体験に影響を及ぼしてしまうという可能性を避けるため、CD短縮値の計算には40%という上限が設定されてあります。つまり、装備には合計40%以上のCD短縮があっても、最終的には40%の短縮効果しか獲得できないということです。なので、いったん装備の合計CD短縮が上限に達した後は、余った分の属性は無駄になるので、それ以上CD短縮装備を獲得することは避けるべきです。

 

以上の内容が初心者応援団団長が初心者の皆さんにお届けする、装備に関する知識となります。《War Song》の戦場に踏み入れたばかりの初心者の皆さんにとって、自分で装備を組み合わせることはあまりお勧めできません。システムの装備オススメが比較的に一番妥当なのかもしれません。今日の初心者応援タイムはここまでです。皆さんはゲームを楽しんでいてね!この攻略を読んで、なにか勉強になれればいいと思います!

 

上記の攻略は:ver.1.1.106に基づく