WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-16

360度からの切り込み ラッセのハイパワー装備セット

ラッセがメインで通用スキル1を使用し、パッシブ効果をあわせれば、高額な累計ダメージを出せます。それに通用スキル2の遠距離突進があれば、彼女は簡単に包囲網から撤退できます。最終奥義とコンボで発動することで、敵の首を一瞬で刈り取ることも可能です。そこに適切な装備セットをつければ、ラッセの各属性はさらに上昇し、戦場では更なる活躍を見せるのでしょう。

 

【オススメ装備:刈り取るも瞬きの間】

ピアッサー+パイオニアブーツ+ソミュールダガー+ジャギーブレード+ブラッドスターブ+クリスタルソード

 

ラッセは初期段階で、十分な発育の空間を必要とするため、ジャングルでのスピードが肝心です。ピアッサーはラッセに一部の基本攻撃力を提供してくれるので、初期段階でのダメージ量を増加できて、カウンタージャングルの時に高速にジャングルをクリアできるようになります。また、この装備はヒーローの移動速度も増加してくれるので、チームメイトの支援や高速撤退にもとても役立ちます。

 

ジャングラーが遊走している時は、スピードが足りないとベストな攻撃タイミングを見失ってしまいます。そこで、パイオニアブーツはラッセの移動速度を大幅に増加してくれるので、すばやく支援場所へ駆けつけることができます。また、この装備にはとても実用的なパッシブ効果があります。それは、戦闘離脱後にHPを継続的に回復させてくれることです。装備することで、残HPを狙ってくる相手を返り討ちにする効率は大幅に上昇します。

 

ソミュールダガーはヒーローの攻撃力を増加する以外に、とても優秀な属性はそのパッシブ効果です。通常攻撃の際に稲妻の連鎖を放出することで、敵に魔法ダメージを与えます。この装備をつければ、サンダーボルトは1v1の場合でとても大きな優勢を示すことになる上、敵に与えるスキルCD効果も彼女に主導の位置を提供してくれます。

 

ラッセはファイターやタンクに遭遇すると、非常に手を焼くのです。彼らは強力なシールドを所有すると同時に、決して低くはないダメージ能力も備えています。並大抵の攻撃力ではそのアーマーを貫くことがとても難しいです。しかし、そこにジャギーブレードの徹甲効果があれば、対戦でラッセは大分楽になれます。さらに、この装備が増加する移動速度があれば、ラッセは敵を撃破した後に迅速に撤退できます。まさに欠かせない装備です。

 

後期になると、集団戦も比較的になります。その時残HPで帰還して回復しているようでは、攻撃するためのタイミングを見逃してしまいがちです。その点、ブラッドスターブのパッシブ効果は継続能力を提供してくれます。たとえ残HPまで消耗されても、臆する必要はありません。パッシブスキルのHP吸収さえ利用すれば、敵にダメージを与えると同時に、自身のHPも一部回復できるわけです。

 

 

ラッセが攻撃に出る前に、頻繁に通用スキル1でナイフを貯めてから、パッシブスキルで追加ダメージを出すことができます。クリスタルソードはスキル使用後に次の通常攻撃の際にダメージを追加してくれるので、この2つの特徴を合わせれば瞬時に敵の後列を刈り取ることができます。さらにこの装備はCD短縮を提供してくれるので、クールダウン短縮がより頻繁に通用スキル1を発動してナイフによるダメージを蓄積できて、その分収益も高くなります。他には、通常攻撃で移動速度も追加されるので、ラッセはより機敏に集団戦を出入りできるようになります。

 

 

【まとめ】

このセットはすべて出力装備です。八神庵の強いコントロール能力と合わせれば、優勢時では強い単独撃破能力をもたらしてくれます。皆さんは多くの場合で、戦局の状況に応じて装備取得の順序を変えることもありえます。