WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-16

助力と抑制 イドの組み合わせ及び抑制ヒーローの解析

イドは《War Song》の中の一人のマークスマンです。マークスマン共通の特徴は、ダメージが高いことですが、イドもまた例外ではありません。イドはその最終奥義で、指定した方向へ大量な銃弾を連続で射撃して、高爆発的なダメージを与えることができます。だが敵に命中できなければ、何の意味も持たなくなります。そこで、敵をターゲットエリアにコントロールするチームメイトがいれば、集中攻撃はとても容易になります。だが同時に、マークスマンは苦手な敵ヒーローに狙われることも簡単です。ではここで、イドの陣容組み合わせ及び抑制ヒーローについて、皆さんと分析してみましょう!

 

【ベストパートナー ガトリング+ホートン】

ガトリング:イドはその最終奥義で、指定範囲内にいる敵に巨額なダメージを与えることができるが、もし敵に移動スキルがあれば、離脱することもまた容易にできます。そのためには、助っ人が必要となります。そしてその助っ人に、まさに嵐の鉄拳ガトリングが一番最適です。ガトリングの最終奥義があれば、グランドを作り出して敵を一定エリアにバインドすることができます。そうすれば敵は攻撃のかっこうなまと的と化して、イドは思う存分にその最終奥義を発動して、すべての銃弾を敵に注ぐことができます。同時に他のスキルも命中しやすくなっています。スキルを一気に投げつければ、相手は例え息絶えていなくてもそれに近いはずです!

 

 

ホートン:集団戦において、イドの最終奥義はとても優れた出力効果を持っていて、敵集団に高額なダメージを与えることができて、まさにチームのメインアタッカーです。だが一点だけ足りない点があると言えば、俊敏型な敵に命中しにくいことです。では、どうすればその問題を解決できるのでしょう?この時に、ホートンの助けは必要となります。ホートンのスキルには広範囲での減速効果があり、ホートンのスキル効果範囲内にいる敵は誰でも移動速度がとても遅くなります。その時にイドが固定砲台モードに切り替えれば、最終奥義は敵に命中しやすくなり、最大限のダメージを保証できて、チームを優勝へ導くことができるわけです。

 

【抑制ヒーロー ラッセ+ホートン】

ラッセ:ラッセは爆発能力の高いアサシンヒーローです。彼女の最終奥義は敵の首を瞬時に刈り取ることができます。移動スキルを持たないイドにとって、彼女はまさしく悪夢のような存在です。残HPの低い時のイドならば、ラッセの追撃を受ければあっという間に撃破されてしまいます。そのため、イドはなるべく単独行動を避けて、防御タワーかチームメイトの保護を借りてラッセを狙うべきです。

 

ホートン:イドの高い出力能力は多くのヒーローに恐れられています。特にその最終奥義は、敵の命を脅かします。だがイドにとって持て余すヒーローも一人います。それがホートンです。ホートンのスキルには強い減速効果があります。ホートンのスキルを受けたイドは、なかなか敵に命中しにくくなります。それにホートンの継続的な減速効果を受ければ、イドは抜け出す手段を持ち合わせていません。同時にホートンのHPと回復能力も非常に高いので、消耗戦に持ち込めばイドが撃破される結果になります。

 

以上お届けしたのが、イドのヒーロー組み合わせと、彼を抑制するヒーローに関する分析です。皆さんは実戦の際に、ぜひこれらのポイントを抑えてください。思わぬ効果を得られますよ!さっそくゲームで試してみましょう!