WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-16

爆発型アサシン 千里の装備オススメ

千里は《War Song》の中のアサシンとして、そのスキルは高額な爆発的ダメージを所有していて、敵ヒーローを怯えさせるのです。だが高額な爆発的ダメージを出力するためには、適した装備も欠かせません。アサシンにとって、高い攻撃力は高額な爆発力の基本です。そして高い移動速度は敵を追撃するための条件です。それを有してこそ、アサシンは迅速に敵を撃破すると同時に、自分が安全に撤退できるのです。これからご紹介する装備セットは、千里のアサシンとしての性質を極限までに体現しています。ではさっそく、千里の装備プランをご紹介しましょう。

 

【オススメ装備】

アサシンエッジ+パイオニアブーツ+ピアッサー+ソミュールダガー+ジャギーブレード+ブラッドスターブ

 

 

アサシンエッジは攻撃力と移動速度を提供してくれます。千里にとってはピッタリな属性です。「敵の視界で隠れ身状態になると、次の通常攻撃時に物理ダメージがアップ(準備時間1秒)」。このパッシブ効果で、千里は短時間内により高い爆発能力を有して、敵に反応するだけの時間を与えないこともできます。自身のレベル*1のアーマー貫通を獲得するというパッシブスキルで、千里は初期の敵があまりアーマーを持たない状況において、より高額なダメージを出せます。

 

パイオニアブーツの基本移動速度強化は他の靴装備ほど高くないが、戦闘離脱後にさらに45の移動速度を追加してくれると同時に、1秒ごとに40HPを回復できます。この装備を付けることで、千里はよりすばやく敵に接近し、敵がまだ反応できていない内に相手を撃破できます!

 

ピアッサーという装備は攻撃力と移動速度を追加してくれます。そして戦闘離脱後、40の移動速度を追加することで、パイオニアブーツが追加する45の移動速度と合わせれば、千里の攻撃テンポはより速くなります。戦闘離脱後の高い移動速度を持てば、チームメイトの支援でも単独で敵を狙う時でも、とても有利になります。そこでさらに10の物理貫通を加えれば、マークスマンやメイジのようなもとより物理防御の低いヒーローにとって、まさに悪夢のような存在になります。うっかりすれば、千里のコンボ一式で刈り取られていくのです!

 

 

ソミュールダガーもまた攻撃力と移動速度を強化する装備です。この装備のパッシブスキル、「通常攻撃時、稲妻の連鎖を放ってターゲットに魔法ダメージ100を与える(準備時間4秒)」は、サンダーボルトの最初の通常攻撃を強化してくれます。アサシンエッジのパッシブスキル【アサシン】と合わせれば、千里は最初の通常攻撃で超絶に高額なダメージを出せるようになります。脆い敵にとってこの通常攻撃はほぼ回避不可能であり、相手は反応するだけの暇もなく、あっという間に千里に撃破されてしまうのかもしれません。

 

ジャギーブレードは攻撃力と移動速度を強化します。パッシブスキルの提供する25%の物理貫通があれば、脆い敵は千里のコンボ一式にはとても耐えられそうにありません。例えファイターやタンクと遭遇しても、高額な物理貫通があれば一定の優勢を占めることができます。この時期の千里はすでに大型の能力を備えてきて、脆い敵ヒーローを秒殺するだけの力を持っています。

 

ブラッドスターブは高額な攻撃力を提供するだけでなく、パッシブ効果の25%のHP吸収もとても肝心です。もし集団戦の前に敵の脆いヒーローを撃破あるいは重傷させていれば、千里は例え逃げおおせていても、大量なHPを損失しているはずです。この時は高額なHP吸収を利用して、アシストやミニオンを攻撃することでHPを吸収すればいいです。そうすることで、また短時間で戦場に戻り、集団戦のキル収穫者として復帰できます!

 

 

 このセットの装備は千里に、必要な高額の攻撃力と、移動速度、そして高額な爆発能力を提供してくれます。千里にとってはとても使いやすい装備セットのはずです。だがこのセットを装備することで、千里の命もまたとても脆くなります。もし戦場に入って相手の脆い単位をコンボ一式で秒殺できなかったら、逆に返り討ちに遭ってしまうことも有り得ます。このハイリスクハイリターンの戦法は、プレイヤーが時間をかけて練習する必要があります。そこにこの装備セットがあれば、敵の肝をつぶすには十分でしょう!