WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-16

脆いヒーローの悪夢 -千里の実戦法教室

 

千里は《War Song》の中で、隠れ身の特徴を持つアサシンヒーローです。敵側の脆いヒーローだろうと、HPの低いタンクだろうと、秒殺することは千里にとってちっとも問題ではありません。スキル隠れ身の特徴で、彼女はアサシンの「影も形も見えない」という特徴を思う存分に発揮できます。小規模な集団戦だろうと、後期段階での5V5の集団戦だろうと、HPの低いヒーローがいれば、彼女は絶対それを見逃しません。彼女がフルコンボを一式爆発させることが、敵の脆いヒーローにとってはまさに悪夢です。今日は皆さんと、千里の実戦法について見てみましょう!

 

【ジャングルでのやり方 正確なスキル発動で、ジャングルを高速クリア】

千里がジャングルクリアする段階では、主に通用スキル1を育成します。なぜなら、通用スキル2は移動スキルであり、一番の用途は高速で敵に近づくのに対して、通用スキル1がメインの攻撃スキルだからです。ジャングルクリアする時は、通用スキル2を正確に発動するべきです。通用スキル2で投げたクナイはなるべくモンスターの横に落とし、しかもクナイは壁を通りぬけられるので、壁を超える移動方法をより多く考慮に入れたほうがいいです。こういった最大限に俊敏な移動を利用すれば、ジャングルクリアにかける時間を短縮し、ジャングルクリアのための効率を向上させることができます。

 

【一殺離脱のやり方 スキルを利用して無事撤退】

アサシンヒーローとして、敵を不意打ちして撃破し、しかもなんの痕跡も残さないのが一番理想的です。千里にとって、撃破のやり方は2つあります。1つの方法は隠れ身を利用して敵に近づいてから、撃破を遂げた後にクナイで逃走することです。この方法は敵が油断している時や、残HPが低い場合に適しています。そしてもう1つの方法はクナイで敵に接近して、撃破を遂げた後に隠れ身で逃走することです。この方法はターゲットと遠い距離を置いている場合に適しています。隠れ身はタイミングをうまく選ばないと、所在位置がバレてしまう恐れもありますから。

 

この2つの方法は当時の状況に基づいた上で、隠れ身の継続効果時間やクナイの飛行距離、そして敵が簡単にこちらからの飛び道具を避けされるかなどの状況を総合的に考慮するべきです。考慮した上で、一番適した方法を選んで、敵を瞬時に撃破します!

 

【集団戦のやり方 正しいタイミングで敵を撃破】

集団戦での千里の役割はそう大きくはないが、決して小さくもありません。根本的に言うと、プレイヤーが敵を撃破するタイミングを掴めるかどうかが肝心です。集団戦において、千里は初頭から敵の視野に暴露されていることを避けるべきです。隅っこに隠れた千里のほうが、ずっと恐怖に値します。集団戦において、コンボ一式で十分に撃破できるほど残HPの低い敵を発見すれば、千里が本領発揮するところになります。まずは通用スキル2で敵をマークし突進してから、通用スキル1と通常攻撃を合わせて敵を撃破します。敵側の参戦人数を減らし、大人数で少人数を制圧する局面に発展すれば、後は楽に勝利できるわけです。

 

 

 

【戦法のまとめ】

千里のダメージ出力は高いが、その攻撃範囲の狭さもまたアサシンとしての短所です。もしコンボ一式で敵を撃破できなかった場合、敵が反撃のチャンスを得られれば、千里の状況はとても不利になってしまい、もはや打つ手がないと言えなくもありません。そこはプレイヤーが敵ヒーローの残HPや、アーマーなどの要素を計算する能力が試されます。

 

以上でお届けしたのが千里の実戦法となります。これらの内容を把握すれば、あなたもきっと敵の不意をついて相手を撃破し、すべての敵の肝をつぶすのでしょう!