WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-04-26

空飛ぶアサシン! カデイヤの発育テクニックお薦め

カデイヤは敵にマークすることにとても依存しているアサシンヒーローです。彼女の発育の過程では、マークを利用してダメージ量を増やして、発育の効率を向上させることを意識すべきです。特に初期において、優れた発育を遂げることで、チーム全体に戦機を掴ませることもできます。ではカデイヤの発育テクニックには、どんなものがあるでしょうか?今日はこのことについて解析してみましょう!

 

 

【初期の発育 マークの効果を利用して、ミニオン排除とジャングルクリアを果たす】

カデイヤが一人のアサシンヒーローとして、俊敏な移動スキルは欠かせないのです。俊敏な移動スキルを持っていれば、ミニオン排除においてもジャンブルクリアにおいても、その効率は上昇することになります。カデイヤが初期においては、メインで通用スキル2を育成します。通用スキル2は強力な攻撃スキルだけでなく、マーク効果も付いているのです。ゲーム開始時、まずカデイヤはトップレーンでミニオン排除を行い、自身のマーク効果を利用して、更なるダメージを出してすばやくミニオンたちを排除します。そしてその俊敏な通用スキル1を利用して、ジャングルに向かいます。そして再び通常攻撃と通用スキル2のマーク効果で、モンスターにダメージを与えます。つまり、初期においてカデイヤの発育方法は2つあります。1つはミニオン排除であり、もう1つはジャングルクリアです。この2点で、獲得ゴールドはぐんぐんと上がってきます。

 

 

 

【中期の発育 遊走しながら支援し、キルを獲得】

中期になると、カデイヤは一定のダメージ能力を備えてきます。そうなれば、遊走してキルを狩りに行けます。遊走するさにには2つの注意点があります:1つは逃げ出す残HPの敵です。もう1つは脆い後列ヒーローです。逃げようとする残HPの敵に遭遇すれば、まずは通用スキル1で接近を試みるのです。続いて通用スキル2で相手をマークし、ダメージを出します。もしその相手がまだ生存している場合は、最終奥義で地形を超えて相手を刈り取ればいいです。そしてもし脆い敵後列ヒーローと遭遇した場合は、まず同じように通用スキル1で敵に接近して、通常攻撃による強制移動とマークを試みるのです。いったん命中すると、そのまま通用スキル3で敵をチームメイトの前に連れ込んで、相手を集中攻撃で撃破すればいいです。遊走と支援の過程で、発育の糧となるのはキルとアシストだけではなりません。ついでにミニオンやモンスターを撃破するのも、発育のためになります。

 

 

 

【後期の発育 キースキルをベストタイミングで発動】

そして後期になると、カデイヤの役割は依然と脅威度の高い敵ヒーローを撃破することではありますが、発育のテクニックは変えたほうがいいです。この時期になると、カデイヤは通用スキル3を肝心な時のためのスキルとしてキープする必要があります。いかにHPの低い敵にマークをつけることがとても肝心です。いったんチャンスがあれば、通用スキル2でそのHPの低い相手を直接撃破するか、通用スキル3で相手を味方陣営に連れ込んで集中攻撃で撃破すれば、有効な戦力差を作り出すことができます。他に、戦局から隠れて、すべての敵の残HPが大方低くなった時点で、通用スキル3を発動し戦場に突っ込んで、広範囲からキルを収穫することもできます。この時期になると、カデイヤにとってキルはもはや発育のためのポイントではなりなっています。敵の脅威度の高いヒーローを撃破さえできれば、集団戦は半分勝ったようなものです。

 

 

以上お届けしたのがカデイヤの発育テクニックに関するオススメです。カデイヤは操作が比較的に困難であるため、必ずスキルをうまく利用して発育を遂げなくてはなりません。発育している最中では、スキルのマーク効果を生かして、更なるダメージを与えることができれば、発育もより順調になるでしょう。プレイヤーの皆さんはいっぱい練習を重ねて、本当の意味でカデイヤを「飛ばして」見せましょう!