WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-05-16

装備解析:集団戦継続の必須アイテム、ブラッドスターブ全属性解析

ブラッドスターブはとても実用的な物理装備です。一番のチャームポイントはパッシブ効果の吸血です。ブラッドスターブがあれば、ヒーローは戦場を離脱すると、ジャグリングでHPをすばやく回復することが出来ます。いち早く支援に駆けつけることを可能にしてくれます。吸血以外に、ブラッドスターブは通常攻撃ダメージにも貢献します。序盤のスキルダメージはまだ低い時期において、遠隔攻撃のマークスマンにとって、必要不可欠の装備です。それでは、ブラッドスターブの属性について解析しましょう。

 

 

 

【ブラッドスターブの合成】

装備合成の順番は、ヒーローのスキルの特徴に合わせて、決めたほうがいいと思います。例えばブラッドスターブ、完全に合成できる前は安い装備でスキル効果を固めたほうがいいと思います。最初の素材装備が440ゴールドのサイズなら、序盤は吸血の効果を得られます。2つ目に取得する装備として、450ゴールドのアイアンソードを購入すれば、お金が溜まったら900ゴールドのロングソードに合成できますし、攻撃力もそれなりに上がり、最終的にブラッドスターブに合成できます。

 

多くのサマナーは、ブラッドスターブのパッシブ効果がほしいから購入しています。戦闘で残HP少ない状態に消耗されても、ミニオンやモンスターを攻撃することで、回復し、再び集団戦に参加できます。特に後期、敵の本拠地を強攻するとき、ブラッドスターブは本領を発揮します。

 

【ブラッドスターブがぴったりなヒーロー】

皆さんもご存知の通り、戦場では、攻撃力に物を言わせます。しかし、ブラッドスターブの攻撃力はさほど高くありません、主にパッシブの吸血で優位を保ちます。故に、3つや4つ目の装備にしたほうがいいと思います。ですが、ブラッドスターブはすべてのヒーローに薦めることは出来ません。そのパッシブはマークスマンやアサシンタイプのヒーローが使ってこそ、最大の効果を発揮できます。

マークスマン:マークスマンの火力は高いが、自体は脆いです。持続的に攻撃できれば、頻繁にブラッドスターブのパッシブ効果を出すことが出来ます。バーサ、イド、アルヴィラ、クリントなどの後列ヒーローにとって必須装備です。彼らの生存率を高めてくれます。後期の集団戦において、マークスマンは主戦力ですが、タンクは満遍なく彼らを守ることは到底できません。HPが低くなった場合、敵の移動に長けるヒーローに後列を切り込まれたら、生存は難しいです。この場合、ブラッドスターブがあれば、移動スキルで間合いを取り、高い攻撃速度で装備のパッシブ効果を触発すれば、たちまちHPが危険ラインを離脱し、逆転撃破を狙えます。

 

アサシン:アサシンタイプのヒーローはダメージこそ爆発的ですが、往々にして肉薄する必要があります。敵から大ダメージを受けることは珍しくありません。千里、ラッセ、フローリアンなどが該当します。ブラッドスターブが必須装備になります。アサシンタイプのヒーローは遊走して、ギャングを狙う戦い方が一般的です。特にタワー越しの強行撃破は、HPが大幅に削られます。これを機に、敵に集団戦に持ち込まれたら、全滅されかねません。ブラッドスターブのパッシブ効果でHP値を健康状態に維持する必要があります。ブラッドスターブが提供する攻撃力も、キルを獲得するのに、重要な役目を担っています。

 

 

 

【まとめ】

ブラッドスターブは、プレイヤーの操作意識や対戦テクニックが、問われる装備です。的確に使えば、集団戦での火力が上がります。ですが、これも場合によります。優勢がとてつもなく大きい場合は、装備枠は攻撃力の高い装備に譲ったほうがいいと思います。ブラッドスターブがあれば、残HPが少ない時も華麗な逆転劇が狙えます。が、練度にもよると思います。