WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-05-16

装備解析:ネザーチェスト詳細解析

自身の防御力を上げるとともに、相手の攻撃力を下げる装備はあるのでしょうか?ウォーソングの世界では、ネザーチェストという装備は、そのような役割を果たしてくれるものです。最大HPを200増加させることで、レーン戦での優勢を作る。20の物理防御増益は、相手からのダメージを一部軽減してくれる。もっとも重要なのは、攻撃者の移動速度と攻撃速度を15%減少させる、ネザーチェストのパッシブスキルです。こんな効果を持つ装備は、さすがに大人気ですね。さて、これからネザーチェストの使い方とテクニックを紹介していきましょう。

 

【ネザーチェストの合成】

レザーアーマー400+レザーアーマー400+ナイトアーマー200+オニキス300+ネザーチェスト900

物理防御力をメインとする防御型装備は序盤において、レザーアーマー2個で合成する必要があります。トップソロとジャングラーにとってコスパが高い装備です。トップソロは序盤におけるレーン戦で、高い防御力で相手のダメージをしのぐことができます。ナイトアーマーを合成した後、攻撃者の攻撃速度を15%減少させるようになれます。こうして、トップソロはレーン戦でよりうまく相手と戦うことができます。ジャングラーもモンスターを攻撃している間、モンスターの攻撃速度を原減少させることでダメージを軽減することができます。

 

 

【ネザーチェストの入手タイミング】

防御力を蓄積するトップソロヒーローにとって、序盤からネザーチェストを狙うのは良いでしょう。レーン戦を行うヒーローが通常攻撃を主とする場合はナイトアーマーを優先して合成しましょう。他の場合はオニキスを先に合成してHPを上げましょう。ジャングラーヒーローにとって、中盤においてネザーチェストを合成して、自身の防御力とサポート能力を上げる必要もあります。ADCにとって、序盤は攻撃速度と攻撃力など、アタッカー関連のことを先に考慮することをおススメします。終盤において、相手が優勢で味方が劣勢である時、ADCもまたネザーチェストを合成して、自身の生存率とレーン戦能力を上げるのをおススメします。

 

【ネザーチェストがぴったりなヒーロー】

トップソロ:メッツガー。メッツガーのような、ダメージに強く、アタックにも向いているヒーローにとって、HPが高くないと、存在する意味を失ってしまいます。高いHPを持つメッツガーはダメージをもっと受け止められるだけではなく、ダメージを付与するチャンスも多くしてくれます。ネザーチェストという装備は、初期のレザーアーマーとオニキスから防御力を上げてくれるほか、合成した後のパッシブスキルも、メッツガーのタイマン能力と集団戦能力を大幅に上昇させてくれることができます。

タンク役ヒーロー:バンガルとアリプランド。劣勢の場合、すべて防御装備のセットと、バンガルの最終奥義合わせることで、対抗して脅威度の高い敵を制圧できるキーとなれます。アリプランドの全防御セットも、チームメイトにダメージを付与するチャンスを作ってくれます。彼らにとって、ネザーチェストは力を増してくれるたくましい装備でしょう。

 

ゲーム終盤における劣勢バトルでは、ADCにとってネザーチェストも考慮すべき装備です。それは、劣勢の時、ADCのダメージは相手をはるかに下回っているが、ネザーチェストのパッシブ効果は敵側ADCの攻撃速度と移動速度を低下させてくれるためです。これは逆転の策にもなれましょう。

 

とにかく、防御型の装備として、敵側のアタッカーにも干渉を与えられるネザーチェストは、劣勢バトルの終盤ではかなり実用的になります。さっそくゲームで試してみましょう!