WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-05-16

装備解析:防御力特化に必須な靴装備!バトルブーツ詳細解析

ゲームでは、装備は6個しか装着できません。その中には必ず靴装備があります。靴装備のステータス増益は他の装備には比べられないように見えますが、全てのヒーローにとって必要不可欠なものです。さて、タンクにとって、防御力を上げてくれる靴装備はなんでしょうか?ここでバトルブーツは挙げられます。これから、防御力特化に必須なバトルブーツを紹介していきましょう!バトルブーツ詳細解析

 

 

 

【バトルブーツの合成順と詳細解析】

バトルブーツは、400ゴールドで移動速度を25高めてくれるレザーブーツを購入してから、350ゴールドを消費して合成できます。バトルブーツはわずか最大HPを200、物理防御力を10増加させるだけで、他の装備に比べるとかなり低いように見えますが、45の移動速度増益は無視できません。移動速度増益はHPや耐性、攻撃力などを上げてはくれませんが、詳しいところでその役割を発揮してくれます。

 

バトルブーツはタンクとファイターに向いている装備です。集団戦の時、チームメイトをサポートする場合、バトルブーツがあれば真っ先に戦場にたどり着き、敵ダメージを受け止め、チームメイトを守りサポートして、局面を開き、勝利を手に掴めることができます。逆に、バトルブーツがないと、HPや耐性がいくら高くても、敵側の5人には敵えなくなり、失敗のみの結果になってしまいます。こう見ると、バトルブーツはチームメイトをサポートするタンクの効率を上げられる装備として、確かに必要不可欠ですね!

 

【フックで敵に命中し、チームメイトをサポート バトルブーツの受益者·ブッチャー】

バトルブーツはHPを増やす物理防御の靴として、ブッチャーの生存能力を高め、序盤での成長が確保されます。また、バトルブーツの移動速度の加速を得ることで、彼はより順調にチームメイトをサポートできるようになります。ブッチャーはミートフックという通用スキル2を持っています。バトルブーツ装着して真っ先に戦場にたどり着き、まだ途中にいる敵を通用スキル2でそばに引き寄せ、チームメイトとともに不意打ちを仕掛けると、局面を開くことができます!

 

ブッチャーをうまく活用するために、長期間に渡って練習して、バトルブーツ装着して高速サポートを行うこそ、どうやって茂みの陰から敵をそばに連れて倒すか、どうやって敵の移動路線を事前判断して命中させるか、どうやって最終奥義を発動して敵を多く移動不能にするかが分かってきます。これは全部、絶え間ない練習が必要になります。とにかく迅速なサポート能力は必要なので、バトルブーツはもっともうってつけの装備なのでしょう!

 

バトルブーツはタンクとファイターに向いている装備です。戦闘が勃発するとき、タンクとファイターのサポート能力によって集団戦での攻撃テンポが決まります。バトルブーツさえあれば、バトル全体のテンポも把握できます!