WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-06-06

英霊無敵! イレーネの実戦法教室

イレーネは特徴のとても強いメイジヒーローです。彼女は他のメイジのように爆発的なダメージを出力できないが、その英霊は無敵なのです。本体さえ倒れなければ、イレーネは継続的なダメージを出力し続けられます。では、戦いにおいてどうやって英霊の無敵効果を極限まで生かして、同時に自分の本体を守れるのでしょうか?ここで、皆さんにナーリの実戦法についてご紹介しましょう!

 

【レーン戦のやり方 本体をタワーの下に隠して、英霊は外でダメージ出力】

レーン戦において、イレーネが容易に自分の本体を敵の攻撃範囲に晒してはいけません。常にタワーの下に身を隠して、レーン上のミニオンを排除しながら、敵を消耗するべきです。タワーの下にいながら攻撃を敵に有効的に届かせるためには、通用スキル1と2を合わせて使わなければなりません。まず通用スキル2で英霊をターゲット地点に移動させてから、通用スキル1を発動します。通用スキル1の薙ぎ払いでダメージ効果を得て、ターゲット地点を攻撃するのです。そうすれば、レーンで対峙する敵をタワーから追い出して、自身の本体は驚異から隠せます。

 

 

 

【コンボのやり方 無敵な英霊で超絶ダメージを出力】

イレーネがコンボを発動する時は、必ずその無敵な英霊をうまく利用して、敵にダメージを与えたり逃走を果たしたりするべきです。

追撃時:逃げようとする敵を追撃する時は、通用スキル3を発動して敵を目まいさせてから、すぐに通用スキル1で目まい状態の敵に高額な範囲的ダメージを与えます。敵の目まい状態が終了した後は通用スキル2で先王英霊を相手の向こうに移動させ、移動経路を利用して相手をノックアップすれば、コントロール効果を延長できて、相当なダメージを与えられます。

 

残HP追撃時:集団の中で一番HPの低い敵を撃破したい場合は、直接通用スキル3で相手をコントロールして、通用スキル1で広範囲ダメージを与えてから、先王英霊が自動的に敵を連続攻撃すれば、敵は撃破されます。

 

逃走時:敵からの突撃を受けて逃げたい時は、通用スキル3を敵の接近経路に設置して、敵を目まい状態にさせて、追撃不能にします。そして逃走している最中に通用スキル2を使って、先王英霊を自分の元に戻せば、接近してくる敵をノックアップできます。続いて通用スキル1で命綱となるシールドを得るのです。

 

 

【集団戦のやり方】

イレーネが集団戦において演じる役割はとても重要です。なぜなら、彼女の英霊は敵にただならぬ妨害とダメージを与えられて、チームメイトに敵を撃破するためのチャンスを提供できるからです。

集団戦において、イレーネはまず自分の本体をきちんと守る前提で、英霊を駆使して戦場で継続的なダメージを出力すべきです。そのため、イレーネは集団戦において最終奥義敵で敵を範囲的にコントロールして、チームメイトに敵を攻撃して撃破するチャンスを作ることで、直接戦力差をつけることができます。また、通用スキル3の継続的な増強状態を利用して、通用スキル2で何回も敵をノックアップして、敵の陣形を乱して1人ずつ撃破することもできます。

 

以上お届けしたのがイレーネの実戦法に関する内容となります。皆さんもぜひ戦いの中でイレーネの英霊をちゃんと生かして、敵に継続的なダメージを与えて、チームメイトのために貢献しましょう!