WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-06-06

フルタンク装備はいかが? イレーネの装備オススメプラン

 

イレーネはほぼ英霊に頼って敵にダメージを与えるヒーローです。だが英霊を存続させるにはまず、本体を守るのが先決です。そのためには装備に頼って、イレーネの防御能力を上げる必要があります。今日はイレーネのお薦め装備セットをご紹介します。この装備セットの中心は自身のHPと防御能力を保証することで、本体が生存する前提で敵に継続的なダメージを与え続けます。

 

【装備オススメプラン】

バトルブーツ+バーニングシール+ネザーチェスト+リバイバルマント+アイスエンブレム+リジェネストーン

 

 

イレーネがメイジとして、英霊こそが無敵であるものの、その本体は脆いです。その上移動スキルを持たないので、機動性にも欠けます。そのため、彼女には靴装備が必要です。そして彼女にとって一番の選択肢はバトルブーツです。イレーネは敵側の後列に切り込むヒーローに狙われるのが常です。そこでバトルブーツを装備すれば、移動速度と同時に、物理防御と最大HPの属性も得られて、有効に敵からの攻撃を防げます。

 

バーニングシールは物理防御装備です。この装備も同様に、後列に切り込んでくる敵側ヒーローに対応するための物です。そして最大HPの高い上昇によって、装備した者の生存率も上がります。バーニングシールのパッシブスキルは、周囲にいる敵に毎秒一定の魔法ダメージを与えます。この点はイレーネのメイジ属性にぴったり合致しています。

 

 

 ネザーチェストはさらに最大HPと物理防御を強化する以外に、一番特出しているのがそのパッシブスキルなのです。ネザーチェストのパッシブスキルは、イレーネが攻撃を受ける時に、相手の攻撃速度と移動速度を15%下げることです。イレーネの本体が攻撃を受けた時、ネザーチェストが有効に敵からの襲撃を抑制して、イレーネが英霊の立ち位置を調整して、自身を守るための時間を作ります。

 

 

 リバイバルマントは魔法防御装備なのです。前述のいくつかの装備が物理ダメージに対応するのに対して、リバイバルマントは魔法耐性を高めてくれます。中期になれば、敵側メイジは結構強くなっているはずです。リバイバルマントがあれば、イレーネが敵側メイジに撃破される確率は下がります。そして、リバイバルマントにはHP回復効果もあって、最大HPを大幅に強化します。装備すれば、イレーネの継続能力はさらに上昇することになります。

 

 

 アイスエンブレムは物理防御を高めると同時に、最大MPとCD短縮の属性ももたらしてくれます。装備することで、イレーネはより頻繁にスキルを発動して、攻撃力を高められます。そして、アイスエンブレムのパッシブスキルがあれば、イレーネは敵に5回通常攻撃されると、一定範囲内の敵の攻撃速度と移動速度を下げることとなります。そうなれば、イレーネが逃げたい時や、英霊の位置を移動させたいチャンスを得られます。

 

 

リジェネストーンはイレーネが最後に取得する装備になります。この装備はHP回復装備ですが、最大HPの上昇とHP回復効果によって、イレーネの継続能力は大幅に上がります。そのことによって、イレーネは戦闘においてダメージを出力し続けて、チームメイトを勝利へ導けます。

 

 

以上お届けしたのがイレーネの装備セットに関する解析となります。このセットがあれば、イレーネのダメージ耐性はかなり強くなります。そして英霊を使って、敵に継続的な攻撃を浴びせられるようになります。