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2018-06-06

607バージョンのアップデート調整詳細

607バージョンのアップデート調整詳細:ミニオンの経験値アップ、ボーナス規制の完全化

607バージョンのアップデート案内へようこそ。今回のアップデートでは、ヒーローの調整以外に、戦場のペースやミッションボーナス機能の完全化も含まれています。今回のバージョンは、ミニオンたち及びモンスターの経験値を調整することで、戦場のペースを加速させています。他にミッション機能もさらに完全化したことで、プレイヤーはさらに多くのボーナスを獲得できて、良き快適にゲームをご体験できます!

 

【ミニオン及びジャングルでの調整】

この間のアップデートでは、ミニオンの獲得経験値を下げることにしました。だがその結果として、ミニオンによる収益は低減し、ヒーローの発育時間に著しい影響を及ぼしてしまい、引いては戦場全体のペースが下がり、期待していた結果とは異なるものとなりました。そのため、今回のアップデートでは、再びミニオンの獲得経験値を調整することで、ヒーローの発育を早めて、戦場のペースを高めることによって、プレイヤーたちにより刺激的なゲーム体験をご提供したいと思います。

 

調整内容:

接近戦ミニオンの経験値を調整:15->20

遠距離ミニオンの経験値を調整:30->40

 

 

新バージョンの接近戦ミニオンの画像

新バージョンの遠距離ミニオンの画像

S2シーズンでは、ジャングルの面白さを増やすために、新たに赤と青のバフを追加して、プレイヤーが赤と青のバフの特徴を利用して、より多様化な選択ができるように調整しました。だが実際に、ジャングルにおけるモンスターの攻撃力は予期された程のものがなく、しかも経験値が低くて戦場のペースを下げる結果となりました。なので、今回のアップデートでは、ジャングルの内容を調整することにしました。モンスターのHP、攻撃力及び獲得経験値などの各パラメーターを高めました。ジャングルを「ハイリスクハイリターン」のエリアにしたいがため、獲得経験値も上昇すれば、各ヒーローがジャングラーになろうと思えば、さらに明確な区別が生まれることになるでしょう。例えばジャングラー向きのヒーローなら、新バージョンでのジャングル攻略のスピードは、ジャングラー向きではないヒーローより明らかに高くなります。

 

調整内容:

大型モンスターの経験値調整(氷の巨像、焔の巨像):60->80

大型モンスターの基本HP(氷の巨像、焔の巨像):1500->1800

大型モンスターのHP成長(氷の巨像、焔の巨像):112.5->135

大型モンスターの基本攻撃力(氷の巨像、焔の巨像):90->110

 

小型モンスターの基本HP:1000->1200

小型モンスターのHP成長:75->90

小型モンスターの基本攻撃力:60->70

饗宴のドラゴンの基本攻撃力:90->110

 

 

新バージョンの大型モンスターの画像

新バージョンの小型モンスターの画像

まとめ:ミニオンとモンスターの獲得経験値を増やすことで、戦場のペースは速くなり、ヒーロー発育のスピードも上がります。一局の試合にかかる対戦時間も前のバージョンよりある程度短くなり、プレイヤーたちは限られた時間でより豊富なゲーム体験をご享受できるようになるでしょう。さらに、モンスターの攻撃力、最大HP、HP回復効果を調整することで、ジャングルはさらに危険なエリアとなります。ジャングラーヒーローとそうでないヒーローを明確に区別することで、戦場のルールはより完全となります。

 

【デイリーミッションの調整】

デイリーミッションとは、システムがプレイヤーに毎日ログインしてゲームをプレイするように誘導し、それに対してボーナスを与えることです。これまでのデイリーミッションを鑑みたところ、一部のミッションの完成率と活躍ボーナスの受け取り率は、設計当初の予想より低くなっているようです。そこで、今回のアップデートでは、デイリーミッションを調整することにしました。今後プレイヤーたちはより手軽にミッションをクリアして、より豊富なボーナスを獲得できるようになります。

ミッションの調整:主にミッションをクリアする難易度を下げて、プレイヤーがより手軽に相応の名誉とボーナスを獲得できるように調整しました。

 

1.タワー破壊の星

  クリア条件:3つの敵側防御タワーを破壊する->3つの敵側防御タワーの破壊に参加する (ミッションをクリアするには、もはや防御タワーに最後の一撃を与える必要がなくなります)

2.仲間とエンジョイ

  クリア条件:チームを組んで対戦を3回クリアする->チームを組んで対戦を1回クリアする

追加ミッション:今回のアップデートでは、新たに単局のゲーム内と単局のゲーム以外のミッションを一部追加しました。今後は経験値の獲得方法や、活躍度の形式はより多様化となり、活躍度の獲得効率も上がります。そうなれば、プレイヤーはより手軽に活躍度の宝箱を獲得できる上、レベルアップの効率も良くなるでしょう!

 

 

新バージョンのミッションの画像

1.トーナメント達人

  クリア条件:累計でトーナメント戦に3回勝利する

  ボーナス:経験値*300、活躍度*30

 

2.光の女神

  クリア条件:光の女神の恵みを選んで1回ゲームをプレイする

  ボーナス:経験値*50、活躍度*5

 

3.闇の魔王

  クリア条件:闇の魔王の囁きを選んで1回ゲームをプレイする

  ボーナス:経験値*50、活躍度*5

 

4.ゲームシェア

  クリア条件:1回ゲームをシェアする

  ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

5.運命の札抽選

  クリア条件:1回運命の札を抽選する

  ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

6.太っ腹

  クリア条件:500ゴールドを使う

  ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

7.褒め上手

  クリア条件:対戦後、1度他人にいいね!する

  ボーナス:経験値*100、活躍度*10

 

活躍度宝箱の調整:今回のアップデートでは、活躍度の宝箱のボーナスを増やすことにしました。プレイヤーは活躍度の宝箱から、これまで獲得した活躍度ボーナス以外に、より豊富なエーテルも獲得できるようになりました。さらに、活躍度が高いほど、もらえるボーナスもさらに多くなります。特に500と100活躍度では、もらえるゴールド、ダイヤ及びエーテルは2倍となりました。これらの調整によって、毎日ゲームで活躍しているプレイヤーたちを激励したいと思っています。

 

 

新バージョンの活躍度宝箱の画像

 

1.30活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*10->ゴールド*10、エーテル*5

 

2.60活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*20->ゴールド*20、エーテル*5

 

3.90活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*30->ゴールド*30、エーテル*10

 

4.120活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*40->ゴールド*40、エーテル*10

 

5.150活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*50、ダイヤ*10->ゴールド*50、エーテル*20、ダイヤ*10

 

6.500活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*50、ダイヤ*10->ゴールド*200、エーテル*50、ダイヤ*10、ヒーロー3日間体験カード

 

7.1000活躍度の宝箱

  ボーナス:ゴールド*100、ダイヤ*20->ゴールド*500、エーテル*100、ダイヤ*20、ヒーロー及びアバター3日間体験カード

 

まとめ:デイリーミッションの調整は、主にプレイヤーの獲得ボーナスを増やす面のものです。プレイヤーは自身の努力によて、より豊富なゴールド、ダイヤ及びエーテルを獲得して、より多くのチャンスで強くなれるようになります。

 

以上ご案内したのが607バージョンにおける調整内容となります。今回のアップデートはよりプレイヤーたちに近づいて、プレイヤーたちの立場から考えて行われています。今後、1局のプレイのペースは速くなり、プレイヤーたちはより刺激的なプレイ体験を堪能できるでしょう。ミッションが調整され、プレイヤーたちはより豊かなボーナスを獲得できるようになります。