WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-07-04

持久戦装備!ドーヴェンの装備オススメプラン

ドーヴェンのポジションはファイターです。彼はより多くの通常攻撃を敵に命中させることで、パッシブ効果によるダメージも高くなります。それにその通用スキル2も通常攻撃に追加ダメージをもたらしてくれます。なので、生存能力が高いほど、彼はより持久的に戦うことができて、その分与えられる基本ダメージも多くなります。今日は皆さんにドーヴェンの装備プランをご紹介します。このセットは彼に極めて強力な防御能力を提供し、その継続的なダメージ出力を保証します。ではご一緒に見てみましょう!

 

 

【オススメ装備】

バトルブーツ+バーニングシール+ネザーチェスト+リバイバルマント+アイスエンブレム+リジェネストーン

 

 

 

ひとりのファイターとして、ドーヴェンにとって一番適した靴装備は紛れもなくバトルブーツです。バトルブーツはドーヴェンに初期段階で必要な移動速度を提供し、その分発育のために使える時間も増えます。また、この装備は一定の物理防御力と最大HP属性を持っています。ドーヴェンがこの装備を付けることで、初歩的な防御力を得られます。

 

初期段階でのドーヴェンはあまり高い攻撃力を持っていないため、ミニオン排除の効率も高くはありません。そんなドーヴェンの発育を促すためには、バーニングシールがあります。この装備は周囲の敵に1秒ごとにダメージを与えることができて、ミニオン排除の効果はばっちりですし、敵に対しても消耗になります。また、最大HPと物理防御力をさらに上げることで、彼のダメージ耐性はさらに向上します。バーニングシールはドーヴェンの発育にとって最適なタンク装備なのです。

 

ネザーチェストがあれば、基本属性の最大HPと物理防御力はさらに上昇します。また、そのパッシブスキルは直接で防御力を上げることはないものの、間接的に敵からのダメージを削減する作用を発揮しているのです。ネザーチェストのパッシブスキルはドーヴェンが攻撃を受けた時に発動されて、攻撃者の攻撃速度と移動速度を低減させます。そうなれば、ドーヴェンは逃走するための時間を得られて、便利に通用スキル2を使って逃げ切れます。

 

 

リバイバルマントはHP回復と魔法耐性の属性を持つ装備です。もちろん、かなりの最大HPも提供しています。中期ともなれば、敵側のメイジの攻撃力は侮れないモノになっているはずです。メイジからの攻撃に対抗するためには、リバイバルマントが提供してくれる魔法耐性が必要です。他に、HP回復効果があれば、ドーヴェンは頻繁に帰還しなくても済みます。その分彼はより持久的に戦えて、パッシブスキルを発動させて敵により多くのダメージを与えられます。

 

 

アイスエンブレムは主に最大MPとCD短縮の属性を持っています。その2つの属性は、ドーヴェンが頻繁にスキルを使用できることに役立ちます。スキルをより多く発動できた分、敵に与えられるダメージも多くなります。また、アイスエンブレムの持つパッシブスキルはドーヴェン自身のパッシブスキルとの相性は抜群です。5回の通常攻撃でアイスエンブレムのパッシブスキルが発動され、一定範囲内の敵の攻撃速度と移動速度を下げてくれます。そしてドーヴェン自身のパッシブスキルは多くの敵を攻撃することで、CDが縮減されてダメージも高くなり、しかも頻繁に彼の通常攻撃を強化します。アイスエンブレムが敵の移動速度と攻撃速度を下げることで、ドーヴェンはより便利に自身のパッシブスキルを発動させられます。

 

 

リジェネストーンはHP回復できる装備です。後期段階でドーヴェンにとって、帰還の回数を減らしてより多くのダメージを敵に与えることは必要なことです。そこでリジェネストーンがあれば、彼はより有利な条件を得られます。リジェネストーンは最大HPを大きく上昇させる他に、強いHP回復効果も持っています。リバイバルマントの持つHP回復効果と合わされば、彼は後期段階でほとんど帰還せずに済むでしょう。

 

 

以上お届けしたのがドーヴェンの装備オススメプランの内容となります。皆さんもゲームでいろんな装備の価値を見極めて、ヒーローの真価を発揮しましょう!