WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-07-04

高機動性ファイター!ドーヴェンの実戦法教室

War Song において、ドーヴェンは機動性のファイターヒーローであり、強い移動スキルを持っています。対戦において、プレイヤーは防御スキルの通用スキル1の発動タイミングと、最終奥義で敵を目まいさせられる操作を試されるのです。もしうまく発動できなければ、スキル自身の効果は大分下がります。そして、ドーヴェンのパッシブスキルも多く発動させなければ、その真価を発揮できません。今日はそんなドーヴェンの実戦法について、皆さんに解析しましょう。

 

【レーン戦のやり方 主に通用スキル2を育成して、著しい効果でミニオン排除】

ファイターヒーローであるドーヴェンは、通常トップレーンに行きます。なので、彼が一番尽力すべきことはタワーを守ることです。そのためにはもっとも高い効率で敵ミニオンを排除する必要があります。そこで主に育成すべきスキルは通用スキル2です。通用スキル2はCDが短い上に、ダメージ能力も高く、移動スキルとして逃走にも使えます。そして最終奥義を持てば、タワーを守ることも簡単になります。なぜなら、最終奥義のノックアップ効果を前にして、敵は容易にこちらのタワーの範囲内には入りません。いったん敵が侵入してくれば、直接相手をノックバックするか、地形を利用して相手を目まいさせればいいです。

【追撃+逃走のやり方 コンボが肝心】

追撃のやり方:逃げる敵を追撃する場合は、まず通用スキル1を発動して、追撃の途中で敵に過剰に消耗されることを避けておきます。続いて通用スキル2で敵に接近します。もし敵を追い抜いたら、そのまま通用スキル3で相手をチームメイトのところまでノックバックさせるか、壁にぶつけて目まいさせればいいです。たとえ追いつけなかったとしても、通用スキル2で発動されるパッシブスキルを利用して、直線上で攻撃距離を伸ばして、高額なダメージを与えられます。

逃走のやり方:敵からの突撃を受けて逃げたい場合は、直接通用スキル3で敵をノックバックするか、壁にぶつけて目まい状態にさせて、追撃不能にします。そして逃走している最中は通用スキル1を使って被ダメージを下げてから、通用スキル2で地形を乗り越えながら逃げればいいです。

 

【団体戦の戦法】

 集団戦の残HPを刈り取る:集団からHPの一番低い敵を撃破したい場合、やはりまずは通用スキル1を発動して、範囲的に消耗されることを避けておきます。そして通用スキル2で低HPの敵に接近してから、通用スキル2で発動されるパッシブスキルを利用して、直線から広範囲の高額ダメージを与えます。相手が撃破されなかった場合は、通用スキル3でその相手をチームメイトのところに運ぶか、壁にぶつけて目まいさせてから、集中攻撃で撃破すればいいです。

 

通常集団戦の方針:

集団戦において、ドーヴェンは先手として戦場に入り、直接通用スキル3を発動して、広範囲で敵たちをノックバックしたり、目まいさせたりすることで、チームメイトに敵撃破のチャンスを提供できます。そして通用スキル1の防御効果を利用して敵からの高爆発ダメージに対応して、通用スキル2で残HPの敵を追撃すればいいです。通用スキル2で移動しならが頻繁に敵を攻撃して、パッシブ効果を発動させれば、CD短縮と追加ダメージを得られます。そして通用スキル1でダメージ遮断効果を得て、チームメイトのために敵からのダメージを分担して、持久戦で敵を消耗します。もし敵が逃げようとする場合は、移動スキルで遠距離から追撃して相手を撃破できます。

以上お届けしたのがドーヴェンの実戦法に関する内容となります。皆さんは是非これらの戦法を試して、あなたのドーヴェンをいっそう強くプレイしてくださいね!