WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-02

ベストパートナーと天敵!ジョーイの組み合わせ及び抑制ヒーローの解析

ジョーイは強力なコントロールスキルを持っているので、適したチームメイトと連携することで、思わぬ作用を発揮できるのです。それと、脆いメイジヒーローとして、彼女はアサシンタイプの敵にはとても手を焼いてしまうのです。ではここで、ジョーイの陣容組み合わせ及び抑制ヒーローについて、皆さんと分析してみましょう!

 

【ベストパートナー クリント+アグナル】

クリント:クリントは爆発的な出力を有するマークスマンヒーローです。いったんターゲットがロックされれば、クリントの通用スキル2の弾丸6発を喰らって、例え死んでいなくても激しく消耗されているはずです。そこでジョーイなら彼の手助けが出来るのです。ジョーイはその通用スキル3でバインド効果を果たし、敵を自分の最終奥義の範囲内に閉じ込めることができます。そうなれば、クリントの通用スキル2の弾丸6発は無駄なく全部敵に命中します。ジョーイの最終奥義に閉じ込められている敵のほうは、その弾丸をすべて食らうしかありません。

 

 

アグナル:アグナルは消耗能力の極めて強いファイターヒーローです。彼は通用スキル2のブラッドフューリーを使って、接近戦で敵に巨大なダメージを与えられます。なので、敵は通常アグナルとの接近戦での消耗を避けたがるものです。だがそれもアグナルとジョーイのコンビとなれば、逃れようがなくなります。まずジョーイが最終奥義で敵を一つの場所に閉じ込めてから、アグナルがそこに飛び込んで敵と接近戦すれば、敵はすぐにでも消耗され撃破されてしまいます。

 

 

 【天敵ヒーロー フローリアン+千里】

千里:千里はとても俊敏なアサシンヒーローです。彼女自身の属性にはジョーイを抑制する部分があります。千里の隠れ身は、例えスキルで命中されても姿を現すことはありません。なので、ジョーイのすべてのスキルを回避し、彼女のもとまでたどり着いて撃破を果たすことが出来るのです。それに、通用スキル2の飛び道具は元の立ち位置に戻されても引き続き使うことができるので、警戒や撃破といった目的は基本的に果たせません。ジョーイは千里を相手にする時は、足元に最終奥義や通用スキル2のようなスキルを設置したほうがいいです。そうすれば、千里が近づいてきて姿を現した時、彼女にダメージを与えることができるのです。

 

 

フローリアン:フローリアンの通用スキル2には2秒間のターゲット不能効果があるので、ジョーイから攻撃を受けてもある程度それを回避できます。そうなればジョーイの攻撃効果は大幅に低減します。その上、彼は通用スキル3で壁を通過できるので、例え檻に閉じ込められても容易に脱出できます。そんなフローリアン相手に、ジョーイは抑制されてしまいます。フローリアン対策も同様に、スキルを自分の足元に設置することです。そうすれば、有効にダメージを与えられるのです。

 

 

以上お届けしたのが、ジョーイのヒーロー組み合わせと、彼女を抑制するヒーローに関する分析です。皆さんにはゲームプレイ中に、これらの点を注意してもらえればと思います。なるべく天敵とのレーン戦を避け、適したパートナーとコンビを組んだほうが、ジョーイの実力を最大限に発揮できます!