WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-22

【装備解析】魔法耐性の神器!アダプトローブ詳細解析

《War Song》ではヒーローは様々なダメージを受けます。例えば魔法ダメージや物理ダメージ。それぞれ相応の防御装備があります。魔法ダメージは往々にして爆発的です、避けられない場合は、大量のHPが喰われます。魔法ダメージに対抗するためには魔法耐性を持つ装備が必要です。今日ご紹介する装備は、ヒーローに魔法ダメージを吸収するシールドを提供する装備——アダプトローブです!

 

【アダプトローブの詳細解析】

 

アダプトローブは、400のオニキスと、400のローブ×2とで合成されます。オニキスは100の最大HP、ローブはそれぞれ+10の魔法耐性を提供してくれます。強力な魔法攻撃を相手にする場合は、まずローブを入手して、魔法耐性を固めましょう。敵の攻撃に明らかな特徴がない場合は、まずオニキスで最大HPを確保しましょう。

 

【アダプトローブの詳細解析】

 

アダプトローブは魔法耐性の装備です、敵に魔法ダメージの強力なヒーローがいれば、アダプトローブを入手するといいでしょう。アダプトローブはまず300の最大HPを提供してくれます。これでヒーローの最大HPは更に高くなり、タフになります。それ以外にも、アダプトローブには、対メイジに特化された、+45の魔法耐性があります。魔法攻撃を喰らっても、ダメージを減らしてくれます。一番魔法耐性装備の特徴を表しているのは、アダプトローブのパッシブ効果です。アダプトローブは、戦闘離脱後に、魔法ダメージを吸収するシールドを提供してくれます。シールドが消えたら、もう一度現れるまで、30秒のクールダウン時間が必要です。つまり、戦場では30秒ごとに魔法ダメージを吸収してくれるシールドが現れ、ヒーローを守ってくれます。敵はダメージを与えたければ、まずはこのシールドをどうにかしなければなりません。アダプトローブを装備したヒーローは、敵のメイジがすべてのスキルを使って攻撃してくる場合、シールドは第一ウェーブのダメージを消してくれます、あるいは致命的なダメージを消してくれます。敵のメイジはかなり頭を悩まされるはずです。

 

【アダプトローブがぴったりなヒーロー】

 

アダプトローブが使える状況は非常に多いです。敵に魔法攻撃力の強いメイジや、魔法ダメージを与えてくるヒーローが複数存在する場合は、アダプトローブを入手しましょう。アダプトローブはタンクやファイターに適しています。アダプトローブは通常、後期の装備です。なぜなら、後期はメイジの攻撃力が非常に高くなります。アダプトローブを装備していれば、メイジの攻撃から身を守れます。タンクは、様々なダメージに対策を講じなければなりません。序盤では、物理防御装備でことが足ります。後期では、アダプトローブを入手して、魔法耐性を補うといいでしょう。

 

【アダプトローブの組み合わせ装備】

 

敵の魔法攻撃力が強すぎると、アダプトローブだけでは、大した防御効果が期待できません。その場合はリバイバルマントを併用しましょう。リバイバルマントは魔法耐性だけではなく、HP回復効果も提供してくれます。この2つの魔法耐性装備があれば、大体の魔法ダメージに対応できます。

 

以上お届けしたのがアダプトローブに関する詳細解析です。強力な魔法攻撃を相手にする場合は、アダプトローブを入手して、魔法耐性を固めましょう。